« 【徒然】コミケ2日目と3日目 | トップページ | 【徒然】暑い »

【徒然】私的夏休み最終日

コミケ明け、どうせ体力が尽きて使い物にならないので、休み取っていたんですが、せっかくなので、銀座で「太陽」を見ようと思って外出…しようと思って早く起きたら停電で電車止まっていました…。なんだかなぁ。

で、例によって家でぐだぐだして、昼前に出発。
でもおなかが空いていたので、最寄駅前で食事。さらに本屋にも捕まって、結局電車に乗ったのが13時過ぎ。何しているんだか。

銀座についたら、すごい日差し。そんなに歩いていないのに、腕がひりひりするくらいの日焼けしました。暑いよ銀座。

で、シネパトスに付いた時点で、14時ちょっと前。
……なんすか、このすごい人ごみ。
映画館の人曰く、整理券が無いと映画館にすら入れないとのこと。整理券はチケットカウンターで貰ってくださいということだったので、カウンターへ。
一番早い回は14時15分からので、立ち見。15時台のは前の方の席、16時台ならば普通に座れるとのこと。
……この日差しの中、時間つぶしなんてしたくないなぁという思いで、立ち見を選択。立ち見で映画見るなんて何年ぶりだろう…。
そして入ったシネパトス2。こんな小さな映画館は多分始めてだよ。
整理券の番号からして、多分座席数120くらいしかないんじゃないかなぁ。(公式サイトみたら130になっていました)
そして設備自体はそこそこ整備されているんですが、全体的なイメージが昭和50年代。
映画を見ている時に、地下鉄の音が響いたり、隣の映画館の声が響いたりとなんか、もう、すごいところでした。これで1800円って泣くぞ本当に
シネパトス1ならもうちょっとマシだったのかなぁ。

映画の感想はまた別エントリで立てますが、まぁ、ロシア映画だなぁ、とだけ。

後はシネスイッチで「トランスアメリカ」やっていることに気がついたので、時間があったら見に行こうかと思います。何時までやっているんだろう。

|

« 【徒然】コミケ2日目と3日目 | トップページ | 【徒然】暑い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46411/11439491

この記事へのトラックバック一覧です: 【徒然】私的夏休み最終日:

« 【徒然】コミケ2日目と3日目 | トップページ | 【徒然】暑い »