« 【あざの:徒然】りんかい線のポスター | トップページ | 【あざの:徒然】ゆりかもめのポスター »

【徒然】夏コミ1日目

バスの時間を間違えて、1時間早くバス停に。
……今まで何度もバスの時刻を間違えていますが、早い方に間違えたのは流石に初めてです。
さすがにまた出直すのもどうかと思ったので、そのままバスに乗って、豊洲駅で乗り換え。
豊洲駅はまたさらにバス乗り場が進化していました。
あと、ゆりかもめが続伸していました。
バスに乗らずに、ゆりかもめに乗っても面白かったかもしれない。豊洲方面から載る人も少ないだろうから、結構ゆっくりできたかも。

で、ビックサイト到着10時半。
……それほど気温は高くありませんでしたが、あまりの人の多さに嫌気が差して、TFTビルに避難してご飯食べながら本を読むという逃避行動へ。
ここ数年並んで入場なんてやっていなかったから…。冬ならともかく、夏はちょっと…。

で、ふと気がつくと12時前。入場フリーになっていたので、ビックサイトへ。
今回の目当ては西館に集中していたので、先に東館へGo。

……東館で買ったの、ほとんどないや。
えーと、手塚治虫関係で1冊と、いつも買っている日常四コマ1冊と、コミケットプレスで終了。西館に戻ろうとして、方向がわからなくなり、逆方向に邁進。
途中で気がつき反転。
最近、一度は必ずこれをやっているような気が…もともとそれほど方向感覚は良くありませんが、年食ってからますます酷くなった気がします。むう。

西館に入って、俺屍関係で3冊、某所で新刊1冊、いつも買っているティルズのサークルは新刊無し、あとはドラクエ関係がなぜか今回やたらと買っていて、全部で7冊。しかもアンソロだとか、総集編だとかの分厚いのばかり。重いっちゅうんじゃ。

チェックしていたドラクエのサークルさんでなぜか外にやたらと列が伸びているサークルがあり、15分ばかり外に並びましたが、日傘差していた+扇子で扇いでいたのに、嫌になるほど汗をかきました。あー、今回は外には並ばないだろうと高をくくっていたのにー。恐るべし、DQ1発売20周年記念グッズ。

だいたいチェックしたところは回ったので、帰ろうと思っていたら、某ゲームのいつも買っているサークルを見つけたので新刊ゲット。
奥付の注意書きを読んでいたら、「国外持ち出しなど厳禁」の文言が…(笑)
以前の本はネットオークションへの出品と、アップロードの禁止だけだったはずなのに。苦労されているんだなぁとちょっと思いました。

帰りはりんかい線で新木場へ。なので駅に向かったんですが…うわぁ、すごい人だー。いつもは豊洲行きのバス使っているので、こんなにすごい人ゴミに入るの3年ぶりくらい。うわー。

なんとか駅に入ったは良いけど、BBBのアニメ告知ポスター見つけられないー。どこにあるのー。見かけたのは、かしましのDVD告知とか、シュヴァリエ とか、ポスター一杯あったけど、肝心のBBBだけ見つけられないー。構内くまなく探しても良かったけど、あの人の多さじゃちょっと無理、ということで泣く泣く電車に乗りましたとさ。

そして新木場の駅からバスに乗ろうとしたら、次のバスが1時間以上待ち。orz
しまった、バスの時刻表調べていなかった。
もう良い加減疲れていたので、東京駅経由でJRで帰宅。
でもなんか途中で色々と捕まったので、新木場のどこかのお店で1時間くらいつぶした方が楽に帰れたかも。むう。

というわけで、本日の戦利品ー。

ジャンル冊数
ドラゴンクエスト シリーズ7冊
俺の屍を越えてゆけ3冊
手塚治虫(バンパイア)1冊
その他(ゲーム/日記)3冊
コミケットプレス1冊
合計15冊

じゃ、寝ますー。

|

« 【あざの:徒然】りんかい線のポスター | トップページ | 【あざの:徒然】ゆりかもめのポスター »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46411/11391643

この記事へのトラックバック一覧です: 【徒然】夏コミ1日目:

« 【あざの:徒然】りんかい線のポスター | トップページ | 【あざの:徒然】ゆりかもめのポスター »