« 【あざの:徒然】DVD特典 倫敦舞曲の秋山少尉 | トップページ | 【アニメ:感想】BLACK BLOOD BROTHERS 第3話 九龍の血統 »

【徒然】眼鏡 その2

母に、「眼鏡もそう安いものではないのだから、念のためにもう一件、眼科に行って置いたほうが良いと思う」という助言をされたので、会社近くの眼科に昼休みに行って見た。

結果>やっぱり、プリズム入れたほうが良いね と言われた。

…おのれー。

まぁ、所謂「斜視」ではないけど、近視が進むと外斜視にはなるよ、ということらしいです。
ここ数年、ずっとプリズム入った眼鏡使っても居ることだし、慣れもあるのでそのままにしたら、といわれました。にゅう。

処方箋を2枚を見比べてみたところ、近視と乱視の矯正は両方とも同じ値だったので、プリズム入った方で普段使い、入っていないほうで最近流行りの安い眼鏡でも作ってみようかと思います。

|

« 【あざの:徒然】DVD特典 倫敦舞曲の秋山少尉 | トップページ | 【アニメ:感想】BLACK BLOOD BROTHERS 第3話 九龍の血統 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46411/11978282

この記事へのトラックバック一覧です: 【徒然】眼鏡 その2:

« 【あざの:徒然】DVD特典 倫敦舞曲の秋山少尉 | トップページ | 【アニメ:感想】BLACK BLOOD BROTHERS 第3話 九龍の血統 »