« 【徒然】仕事の状況 | トップページ | 【あざの:徒然】日々徒然馬鹿話。 »

【あざの:レポート】富士見ティーンエイジファンクラブ 公開録音

8月31日に秋葉原UDX内の『東京アニメセンター』であった富士見ティーンエイジファンクラブ 公開録音の覚書です。
記憶が飛んでいるので、今回のはあまりお役には立ちません。多分。


秋葉原UDX着、16:30。
駅のほうから歩いてきて、デッキから長いエスカレータにのって、アニメセンターへ。

…………………………………………………………
…………………………………………………………
…………………………………………………………
…………………………………………………………
…………………………………………………………
…………………………………………………………

とりあえず、2階デッキに戻っておもむろにアイスミルクティーなんかを注文して時間を潰す。

16:55、覚悟を決めて、アニメセンターに戻る。

…………………………………………………………
…………………………………………………………
…………………………………………………………
…………………………………………………………
…………………………………………………………
…………………………………………………………
…………………………………………………………
…………………………………………………………
…………………………………………………………
…………………………………………………………
…………………………………………………………
…………………………………………………………
…………………………………………………………
…………………………………………………………
…………………………………………………………
…………………………………………………………
…………………………………………………………
…………………………………………………………

すみません、見渡す限り、男性しかいないんですが。
99%とか、9割9部9厘とか、そんなレベルではなく、100%純粋に男のみ。
えぇっと?マジですか?

いや、なんというか、純粋に男しか居ない空間に一人で居るのって、身の置き所が無いというか、居た堪れないというか。
えーと、えーと、えーと、女性がどこかに居ないものだろうかと思い、見渡してみると、アニメセンターの奥。物販コーナー近くにお一人発見。近くに寄らせていただく。

あれ?でもなんだか、この付近、様子がおかしいような……
もしかしなくても、この付近、スタッフあるいは関係者ばっかりじゃない?
(つまりその女性も関係者)

というか、私、富士見関係者の中に立ってない?なんか、それはそれで居た堪れないですよ?
いや、でも、あの客席の方に居るよりはまだ無難だろうということで、少し横によって立っていました。その後でもう2人ほど女性が来ていましたが、関係者っぽかったというか、キャサリンさんっぽかったしなぁ(笑)

17:05ごろから17:55までがイベントだったんですが、その一時間弱、場違いさ感と、居た堪れなさに苛まれていました。おかげでトーク内容イマイチ覚えていませんがな。

今考えるといっそのこと、物販のアトムグッズとか置いてある場所まで行ってそこで声だけ聞いていた方が、まだマシだったかも。

以下、やっとレポート(前振り長すぎ)

17時スタートと聞いていたんですが、少し過ぎた辺りで、3人娘が登場。
ここ6週間ほど、ずっと秋葉原での公開録音を行っていたけれども、今回がラストというようなことを言っていました。
あいにくと、ティーンエイジクラブのことを今回初めて知ったので「ふーん」という感じで聞いていたのですけれども、3人の掛け合いがなかなか面白く、楽しんで聞いていました。

んで、最初の方はラジオを聞いてもらえれば良いのですっとばして、CM中やラジオ録音終了後のあざのさんがらみの話をいくつか。

質問:自分に一番似ていると思うキャラクターは誰ですか?
→ミミコです。特に仕事の愚痴を言っているところは、心の声です(笑)
 ジローはあまり似ていません。コタローは理想です。

質問:ミミちゃんは就職できるんでしょうか?
→6巻を読んでください。大きな転換期になっています。

質問:新学期(9月)になったら何がしたいですか?
→休みたいです。
 ※回答 一言でした(笑)

あと、笑ったのは「脳内乙女」ですが、脳内乙女の正体ってオンレコでしたっけ、オフレコでしたっけ?記憶が曖昧…。

他に書いて置かないといけないのは、「スキスキ らっびゅーん」。
詳細はあえて伏せようと思います。さすがにあれだけ長い台詞全部覚えていませんし(それが理由か!)

結局、ラジオはあくまでも「ゲスト」という扱いなので、そうそうお話もするわけではなく。トークショーの時に比べるとかなり「あざの分」は少なくなっていました。

ちなみに終了したのは17:55。
告知が16:00~19:00だったことを考えるとかなり早く終わったなぁと。
定時上がりだったら何も見れずに終わっていたんじゃないかしら。
なんか、それでもかまわなかったんじゃないかという気がしているあたり、かなり駄目な感じですけれども。

あと、これはまったくの余談ですが、富士見ティーンエイジファンクラブでのお約束として、挨拶をするときは「ふたふー」と言わなければならないらしいんですが、その言葉が出てくるたびに、苦く笑っていました。
私の本名を知っている人だけ、一緒に苦く笑ってくれれば良いです。

|

« 【徒然】仕事の状況 | トップページ | 【あざの:徒然】日々徒然馬鹿話。 »

あざの耕平 好きの馬鹿話」カテゴリの記事

コメント

お、お疲れ様でした。なんというか……大変でしたね?
私、もっと女性率高いかと思っていましたけど……そうか、パーソナリティが若い娘さんだとそういう状態になっちゃうのですねぇ。

すきすきらっびゅーんが気になる!あざのさんがまさかそんなぷりちー発言を?!

そして、「あざの分」な話ですが、前回のトークショーだって最初は声優さんのトークショーだったと思うのですが……(笑)。

投稿: 久住 凛 | 2006年9月 1日 (金) 21:29

うわぁ、男海…お疲れさまでした~
レポート読んでびっくりです。
というのも私、終了のほんの5分後にそこへたどり着きまして。秋葉でビルの場所に迷わなければ…目の前なのにアホすぎです私。
3日のラジオ放送を楽しみにしていることにします。

投稿: ヒロ | 2006年9月 2日 (土) 00:00

To:久住さん
検索して、やっぱりレポートを書かれているBlogさんとかを見つけたんですが、パーソナリティ+あざのさんのファンという人だったので、3人娘さん達のファンオンリーというわけでもなかったようです。
ただ、入り口まで来て、中を見て帰って行った女性も何人か居たという噂も…

あ、「名乗り」には「おしおきよ」が入っていたことだけは覚えています。メモしておけばよかったなぁと今頃になって後悔していますが、あの会場内でメモを取っていたら明らかに変な人です。無理です。

あざの分は、前回のトークショーが70%くらいだったとしたら、今回は30%くらいでした。特にラジオ収録分。

しかし、久住さんのことなので、てっきり脳内乙女の方に反応すると思っていたんですが、無反応だったのでびっくりです( ・・)ノ
やっぱり「白馬の王子様」まで書かないと駄目でしたか。

To:ヒロさん
秋葉は最近の再開発で判らなくなっちゃいましたね。
コミケの男波はみんな目的が違っていて、てんでばらばらな方向に動いているので、まだマシなんですが、こっちは皆ステージの方に集中しているという状態なので、中々にして混ざるのは辛かったです。

ラジオお楽しみにー。

投稿: とらま | 2006年9月 3日 (日) 02:02

え、もちろん「脳内乙女」も気になってましたよ? でも「らびゅーん」の威力にやられたまんま、送信ボタン押しちゃいましてね。
っていうか、私はどういう人だと思われているのですか?(笑)<てっきり


そしてまた「白馬の王子様」が気になっています。

投稿: 久住 凛 | 2006年9月 3日 (日) 18:53

>私はどういう人だと思われているのですか?(笑)
「脳内乙女」と書いたら、気になってくれるような人だと思っています( ・・)ノ
事実であることは、本人によって証明されました( ・・)ノ

あ、白馬の王子様はラジオ内で出たはずですので、すでに解明済みかとー。
あれ?でも「脳内乙女」という言葉自体がオフレコ部分でしたっけ?そこは確かオンレコだった気がするんですけれども。(記憶は曖昧)

投稿: とらま | 2006年9月 4日 (月) 02:16

遅くなりましたがおつかれさまでしたー!!
私がもし行けてたとしたら、らまさんと二人って事だったんですね(笑)
(余談ですがその31日、棚卸し後に打ち上げでヴァンパイアカフェと同系列のお店に行きましたよ^^;)

んでもってふたふーには私も笑わせて頂きました(爆)
いや~なんだかな~(笑)

投稿: みどり | 2006年9月 4日 (月) 19:19

本当にお疲れ様でした!(力強く)
いや、本当に、みどりさんが来てくれていれば、まだもう少しはマシだった気が…。一人というのが辛かった(笑)
ふたふーも辛かったです(笑)

またあの系列のお店でしたか(笑)関西にもあるんですね。楽しかったですか?
私はついうっかり、アリスのお店に行く前にエプロンドレスを見てしまったりしている今日この頃です。

投稿: とらま | 2006年9月 5日 (火) 11:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46411/11711595

この記事へのトラックバック一覧です: 【あざの:レポート】富士見ティーンエイジファンクラブ 公開録音:

« 【徒然】仕事の状況 | トップページ | 【あざの:徒然】日々徒然馬鹿話。 »