« 【ゲーム徒然】大神 設定資料集 | トップページ | 【あざの:徒然】ドラゴンエイジ 10月号 »

【アニメ:感想】BLACK BLOOD BROTHERS 第1話 黒き血の兄弟。

というわけで、第一話です。ネタバレです。

あ、一応アニメの感想はネタバレ防止のために、カテゴリーを「あざの耕平 好きの馬鹿話」とは分けるので、ブックマークを向こうにつけている人が結構いるっぽいけど要注意( ・・)ノ

あと、原作儲なので、アニメだけ見ている人も要注意。


だらだら感想ー。

■OP
ザザお兄ちゃんのキャラデザが個人的萌えキャラだったので満足です。
というか、ベルゼブブにしか見えません(笑)

■Aパート
しょっぱな、ゼルマンっすか?!
そうか、ゼルマンなんだ…。
ゼルマンが目立ってくるのが5巻以降だと思っているので1-3巻メインのアニメでどう動かすんだろう。原作に比べて出番増えそうですね。

で、カーサ姐さん。声の沢城さんの演技力が凄いと前情報で聞いていたんですが、本当に凄かったです。カーサは今のところ満点出しても良いと思います。
しかし、原作でもジローがカーサの名前を絶叫するところ「母さん」と呼んでいるみたいだなぁと思っていたんですが、アニメだとそれが倍増されていました。

しかしチャンの出番があざといくらいに多いなぁ。原作から10割増しくらい?(笑)

■Bパート
鎮圧チームに弾を打ち返したとき、銃口に入れているように見えたんですが、あれ、暴発するんじゃ…JAMらせているだけだったら良いんですけど、そうは見えなかった。

ジョアンが手榴弾で破壊していたDANGERと書かれた箱は、火薬、なのかな?正直違うものを連想したんですが…はて?

リンスケのパドちゃん呼びも無かったのでちと残念。
それと、陣内部長は原作通りとはいえ、もっと動いて欲しかったかな。まぁ今後に期待ということで。
そしてヒロイン。ミミコさんの出番少なかった(笑)

■ED
最後、コタロウとミミコさん出てくるのかと思ったら、出なかったよ orz
演出がかなりツボ入りました。でもラストせめてコタロウだけでも出してください。ジローさん気の毒すぎ。

■感想
「あの、うそつきめ」が無かったので大変がっかりです。
アニメスタッフに説教したい気分で一杯です。
極端な話、「あの、うそつきめ」で始まってくれればアニメの全てに合格点出そうと思っていたくらいなんですけど。
一話で一番期待していたのそこだったのに orz

あとは、コタロウとジローの兄弟漫才が見れたので満足です。
ジローさんとコタロウがどつき漫才やってくれるなら、それだけで良いやと思っている私がいます。
というか、兄弟漫才は長編でも短編でも実はあんまり見れないので、貴重だと思っています。3巻以降は漫才が少なくなるし。

とりあえずは満足しました。

しかし、これ、原作未読者はかなり置いてけぼりにされていたんじゃないかと思うのですが…
香港だけでもキャラ判らないのに、香港聖戦と密航船の間がスムーズすぎて10年経っているとは思えませんがな。大丈夫かな。

|

« 【ゲーム徒然】大神 設定資料集 | トップページ | 【あざの:徒然】ドラゴンエイジ 10月号 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

アニメ感想:BLACK BLOOD BROTERS」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46411/11815899

この記事へのトラックバック一覧です: 【アニメ:感想】BLACK BLOOD BROTHERS 第1話 黒き血の兄弟。:

« 【ゲーム徒然】大神 設定資料集 | トップページ | 【あざの:徒然】ドラゴンエイジ 10月号 »