« 【徒然】眼鏡 その2 | トップページ | 【小説:感想】BLACK BLOOD BROTHERS 6巻 九牙集結 / あざの耕平 »

【アニメ:感想】BLACK BLOOD BROTHERS 第3話 九龍の血統

第3話です。
原作儲による感想です。というか、覚書です。
あらすじなんて書いていませんが、人によってはネタバレなんじゃないでしょうか。


なんか、今回、イマイチ。

特に冒頭の過去回想がイマイチというか、作り直し希望。
なんだか判らないけれども、明らかに何かがおかしかった。原作のシーンが好きだったので思い入れがあり過ぎるのかしら。

まぁ、とりあえず、作り直し希望。冒頭シーンだけでよいから、作り直し希望。

しかし、断絶血統と鎮圧チームとの戦闘で明らかに構図がおかしいというか、鎮圧チーム隠れもせずに掃射ってそりゃおかしいでしょうというか、もう、どうしたものやら。

九龍の動きは結構良かったんですが、鎮圧チームがもう、どうしようもなく駄目駄目で。もうちょっと鎮圧チームの描写にも労力と愛情が欲しいところです。

ミミコさんと、黄さんの会話シーンとかは良かったと思います。

あと、わかってはいましたが、やっぱり1クールで3巻までというのは結構辛いペースの様子。原作からかなり台詞が削られています。
シーンまではまだ削っていないんですが、好きな台詞とかが削られているとやっぱりちょっと凹みます。
偶然3連発がなくなっていたーorz

3巻ラストに向かって1巻部分はかなり尺を詰めているのかもしれませんが、アニメは原作の「動く挿絵」として認識した方が怪我はないかもしれないなぁと思い始めました。

大丈夫、こちとら英国ファンタジー小説の映画を各巻2回は映画館で見ている人間です。「動く挿絵」については耐性持ちです(爆)

|

« 【徒然】眼鏡 その2 | トップページ | 【小説:感想】BLACK BLOOD BROTHERS 6巻 九牙集結 / あざの耕平 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

アニメ感想:BLACK BLOOD BROTERS」カテゴリの記事

コメント

★とらま りん様

ブログの方のコメントでは、
はじめましてのだるまです。

BBB第3話・・・
私も冒頭過去話、作り直し希望です!!
原作シーンのイメージが
私の中で、ボロボロ崩れ去りました・・・
夢見すぎなのでしょうか?

それと、アリスとリンスケの声・・・
私の中ではまったく違うのですが、
とらま りんさんは、イメージあって
いましたか?

私は・・・上に書いたとうり
ダメでした・・・
「ぬうぅ・・何か違う感じ。」

唯一、救われたのが、
下記のシーンでした。

ミミちゃんと黄さんの夕日の
シーンは良かったですよね☆
良い感じでしたとも!

いつもそんな風に作って頂けると
原作Fanとしては嬉しいのになぁ~
と思いながら観てしまう
私は、心が狭いのでしょうか?

そして、BBB6巻本日読了しました。
なんですとーーってな展開に
なっているのですが、某中年おやじ
の運命やいかに・・・
嫌だそれだけは
やめて下さい、あざのん。

それでは、本日はこの辺にて、
乱文お許し下さいませ。
だるまでした。

追伸 立川のサイン会で
お会いできる事を祈って・・・

投稿: だるま | 2006年9月23日 (土) 14:42

To:だるまさん
いらっしゃいませ、ようこそー。
…なんだか、フルネームで名前を呼ばれるのが新鮮です(笑)

冒頭シーンについてですが、多分私達は夢見すぎなんだと思います。
しかしそんなことは原作気読者にとっては当たり前なので、あまり気にせず夢を見続けようと思っています。

声については、あまり気にしない性質なので、これといって違和感も無く…
すみません。

6巻については、感想をエントリしましたので、そちらを見てくださいな。
私としては、師匠キャラが途中退場するのも、また一つの様式美ですので、綺麗に退場するにしろ、しぶとく居残るにしろ、あざのさんの手の平の上で大人しく待っていようと思います。

では、次はサイン会でお会いしましょうー。

投稿: とらま | 2006年9月25日 (月) 02:18

★とらま りん様

お返事、ありがとうがございます!!
うれしいです☆

お名前フルでは無い時は、何と
お呼びすればよろしいですか?
どこまででしたら(笑)
くだけてしまってもO,Kですか?

私も夢をもちつづけたいと思います。
賛成ですです!!

それでは、またまた☆


投稿: だるま | 2006年9月25日 (月) 22:49

名前はお好きなように、どうぞー。
この名前、かなり長く使っていますが、フルで呼び名に使われたの初めてかも(笑)

では、また今週末にー。

投稿: とらま | 2006年9月27日 (水) 02:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46411/12001622

この記事へのトラックバック一覧です: 【アニメ:感想】BLACK BLOOD BROTHERS 第3話 九龍の血統:

» BLACK BLOOD BROTHERS 第3話 [本を読みながら日記をつけるBlog]
「九龍の血統(クーロン・チャイルド)」 何となく話の概要が見えてきたBBB第三話。今回は微妙に作画も綺麗でしたし、なかなか面白くなってきましたよ! ジローは噴水に落ちてあっさりカンパニーに捕まってしまいましたが、そのお陰で包囲網を抜け出せたコタロウは... [続きを読む]

受信: 2006年9月23日 (土) 08:04

» BLACK BLOOD BROTHERS 第3話「九龍の血統(クーロン・チャイルド)」 [SERA@らくblog]
第3話「九龍の血統(クーロン・チャイルド)」 忌まわしき九龍の血統(クーロン・チャイルド)。 弟コタロウの危機に、同族殺し銀刀ジローの怒りが爆発。 九龍の血統(クーロン・チャイルド)の脅威が語られ... [続きを読む]

受信: 2006年9月23日 (土) 12:37

» (アニメ感想) BLACK BLOOD BROTHERS 第3話 「九龍の血統」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
BLACK BLOOD BROTHERS (S)(1) ―ブラック・ブラッド・ブラザーズ短編集― カンパニーの鎮圧チームの襲撃から逃げ出すことに成功したコタロウとミミコは黄達と合流します。一方、カンパニーの鎮圧チームに捕らえられたジローは、そこで断絶血統達の中に「九龍の血統」がい....... [続きを読む]

受信: 2006年9月24日 (日) 02:01

» BLACK BLOOD BROTHERS 第3話 [孤狼Nachtwanderung]
第3話「九龍の血統(クーロンチャイルド)」 寄り道したら兄者のお仕置きが・・・・・ コタロウさん、兄は鎮圧チームに捕まってますから、思う存分寄り道しちゃいなさい! ( ・_・)σ゛ツンツン。。。ジロー、熟睡してる場合じゃないでしょ!アナタは捕まってるんですよ... [続きを読む]

受信: 2006年9月24日 (日) 03:33

» BLACKBLOODBROTHERS 第3話「九龍の血統」 [MAGI☆の日記]
BLACKBLOODBROTHERSの第3話を見ました。ようやく台詞入りで更新できました。ミミコ、さっさとジローに血を吸わせてやれよと思う回でした。原作小説読みたいな…。NIGHTHEAD読み終わったら買おうかな?全員サービスドラマCDのために。第3話 九龍の血統月が出ている夜「ごめ...... [続きを読む]

受信: 2006年9月24日 (日) 16:05

» BLACK BLOOD BROTHERS 第3話「九龍の血統(クーロン・チャイルド)」 [アニメのせまくてあさい森]
 BLACK BLOOD BROTHERS ■吸血鬼+日本刀というのはどうしてこんなに燃えるのでしょうか。和洋折衷みたいな、寿司にシーチキンとマヨネーズ意外といけるじゃんみたいな。誰が発案したのかは知りませんが吸血鬼が日本刀... [続きを読む]

受信: 2006年9月24日 (日) 18:04

» BLACK BLOOD BROTHERS 第3話 [アミューズエイド]
 第3話:「九龍の血統(クーロン・チャイルド)」    深夜に放送してるアニメとはいえ、こんな破廉恥な(⊃∀⊂)・・・って思ったらガブリですか( ̄△ ̄;)  期待したオラが悪かったorz  鎮圧チームの包囲網を突破し、特区へ向かうコタロウに食べ物と玩具の誘惑が・・・。とりあえず、お金は持ってなさそうなんで道草だけは喰っていいぞ(マテ    断絶血統の女リーダーウォンと相方のツァンに再会したコタロウ。ミミコと一緒に断絶血統の隠れ家に行くことに・・・。  断絶血統は人間の血を吸うこ... [続きを読む]

受信: 2006年9月29日 (金) 20:39

» BLACK BLOOD BROTHERS 第03話 「九龍の血統」 [瞳にアル世界]
さて、BIGLOBEのストリーミング配信で見てからの感想です。 [続きを読む]

受信: 2006年10月 2日 (月) 17:07

« 【徒然】眼鏡 その2 | トップページ | 【小説:感想】BLACK BLOOD BROTHERS 6巻 九牙集結 / あざの耕平 »