« 【あざの:徒然】BBB公式 ネットラジオ 16回目 | トップページ | 【徒然】みかか その後 »

【徒然】みかか徒然

思いつきで、自宅の電話をひかり電話にしてみました。
もともとVDSLにしていたので、少しは通話料が安くなるかなぁ、と。
しかし、接続機器のレンタル料が検討時の試算から抜けていたために、切替工事料を月々の通話料が安くなった分で償却するためには3年くらい掛かることが判明。
意味ありません!

しかも、接続機器の設定が上手くいっていないのか、たまにプロバイダとの接続がいきなり切れます。微妙に接続機器が勝手にフォームウェアのバージョンアップやっているのが原因臭いんですけど、なんだかなぁ。
もう、2、3日経ってみて、安定しないようならば、NTTに電話してみます。にゅう。

しかし、接続機器関係のレンタル料だけで月に800円くらい払っているのですが、これ買い取りにした方がトータルでは安いんじゃないかと疑っていたり。
以前は買取かレンタルか選べた気がするんですけど、最近じゃレンタルしかないっぽいのがなんとも…減価償却率で選びたいので、買取させてくれても良いのになぁ。

|

« 【あざの:徒然】BBB公式 ネットラジオ 16回目 | トップページ | 【徒然】みかか その後 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46411/11850087

この記事へのトラックバック一覧です: 【徒然】みかか徒然:

« 【あざの:徒然】BBB公式 ネットラジオ 16回目 | トップページ | 【徒然】みかか その後 »