« 【徒然】3連休 | トップページ | 【あざの:徒然】秋葉原エンタまつり »

【徒然】帰還

震災からの復興作業中な新潟は長岡より帰ってまいりました。疲れているので今日はこのまま寝ます。

市内はさすがに綺麗になっていて、仮設住宅が並んでいるくらいしか震災の跡が見れないんですが、さすがに山の方に行くと、土砂崩れ防止の工事をしまくっていました。
まぁうちの父も復興作業関係で向こうに行っているんですけれども。一応今年一杯で出張所自体を撤収という話なので、道路関係が復旧するまで丸2年はかかるってことですかね。

ちなみに泊ったのはこちら、蓬平和泉屋さん。
3つある温泉全部に入ってきたら、とても疲れました。マッサージもしてもらった。ご飯も美味しかった。満足。

そういえば、今日は旧山古志村で闘牛があったそうで、見に行こうと思えば見れたんですが、結局見ないまま帰ってきちゃいました。見に行けば良かったかも。

|

« 【徒然】3連休 | トップページ | 【あざの:徒然】秋葉原エンタまつり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46411/11935208

この記事へのトラックバック一覧です: 【徒然】帰還:

« 【徒然】3連休 | トップページ | 【あざの:徒然】秋葉原エンタまつり »