« 【あざの:徒然】日々徒然馬鹿話。 | トップページ | 【徒然】日々徒然 »

【徒然】けっこんひろうぱーちぃ

お友達の「コスプレライブイベント」もとい、結婚披露パーティが開かれたので、出席させていただきました( ・・)ノ

「…パーティのこと、Blogに書いても良い?」って新婦ちゃんに聞いたら「良いよ」と言われたので、書きます。
「…ひどいこと書いても良い?」って聞いても「良いよ」と言われたので、書きます。
ごめんね。

えぇっと、色々と凄かったです( ・・)ノ


ちなみに、新婦ちゃん(コスプレイヤー)とはお友達ですが、新郎さんとは今までに面識がなく、「コスプレ関係の人」という知識しか無かった、ということを前提に読んでもらえれば判りやすいかと思います。

■凄かったこと、その1。
ご招待メールの文面の中で、服装ついての注意文章が「ポロシャツからウェディングドレスまで、お好きな服装でいらしてください。」でした。

今回のパーティは私生活でのお友達と、ネット上でのお友達と、コスプレ関係のお友達を全員呼んでいると聞いて「勇気があるなぁ」と思っていたのですが、この文面を読んで、いさぎが良すぎると思いました。
というか、絶対にウェディングドレスを着るコスプレイヤーが何人か居ると思いました。

でも現実はその上を行っていたのです。

■凄かったこと、その2。
パーティ開始時刻より、ちと遅れて新郎、新婦の入場。服装は普通に新郎、新婦っぽい白のスーツ(タキシード?)とウェディングドレス。

…最初に新郎さんを見たとき、てっきりお友達の女性のコスプレイヤーさんが新郎のコスプレしているのだと思いました。髪が長かったですから。てっきりバージンロードでの父親役なのかと…。違いました。新郎その人でした。その時点ですでにびっくりです。

入場の後は、新婦ちゃんによるステージ。それは想定の範囲内でした。というか期待していました(笑)

■凄かったこと、その3。
で、ステージの後で少し歓談。その間に新郎がお色直し。
再登場。

……なぜ貴方は、ウェディングドレスを着ているのですか?

いや、確かに誰かがウェディングドレスを着るとは思っていたけれども、まさか新郎がウェディングドレス着てくるとは思いませんでしたよ?

いやもう、何がなんだか。
そしてパーティが始まる前に白のアオザイを着て、開始時刻が少し遅れることを告げに来ていた女性が、新郎だったということにそのとき気がつきました。
私、あの時、てっきり新婦ちゃんが来たんだと思って話しかけちゃって、なんだか気まずかったりしたんですが、新郎さんでしたか…。

ちなみに、新婦ちゃんに新郎の格好はしないのかと聞いてみたら、やりたかったけど出来なかった、という回答が帰ってきました。やっぱりそういう案はあったのか(笑)

■凄かったこと、その4。
その後は新郎さんと、お友達のコスプレイヤーさん(女性)とでデュエット。
その後で、新婦ちゃん、新郎さん、お友達のコスプレイヤーさんの3人で歌ったんですが、全員ウェディングドレス(ですよね?)

ウェディングドレス姿の人を3人同時に見ることってあんまり無いと思いました。いや、もっとそれ以前に突っ込むべきところがあるのは判っていますが、これ以上はつっこめません。

■凄かったこと、その5。
で、まぁいろいろあって、会場内で掛かっている曲が特定の曲になると、お客として来ていたコスプレイヤーさんが踊り始め、カメコさんたちがそれをとり、他のお客はそれを眺めるという、あれ?これなんてイベント?という状態に。
その手のイベント行ったことが無かったので、見ていて楽しかったですけれども。

新郎さんが隅でこっそり踊っていたのを何度も中央に出されて、その度に逃げていただとか、新婦ちゃんも踊っていただとか、もちろん両方ウェディングドレスだとか、そういうこともあったり。

■凄かったこと、その6。
新婦ちゃんが髪の手入れをしていないと言い切ったこと。
今度説教しようと思います。手入れしていなくて、そのストレートか!!
くぅ、うらやんでやる!というか、以前にストパ掛けていないと聞いてかなりびっくりした覚えが。うらやんでやる。

■凄かったこと、その7。
最後の方で、新郎新婦、お色直し。
新婦ちゃん、タヌキの着包み着ていた(笑)しかも露出度高かった。
新郎さんは、水色のエプロンドレス着てきました。そういえば、アリス関係のコスプレイベントが同じ日にあったと聞いたような……
しかし、どうしよう、新婦ちゃんの着包みのインパクトがすっとんでいった。新郎さん、インパクト強すぎ。

そして気がつく。新婦ちゃんは最初のウェディングドレスとこのタヌキとで2着。新郎さんはアオザイ、スーツ、ウェディング、エプロンドレスとで着替えが4着あったということに…。新郎さん、最強すぎ。

■まとめ
「人生、楽しく過ごしたほうが勝ち組」ということがとてもよく判った一日でした。
何はともあれ、お幸せにー。

福田組でも今度なにかやりませう。

|

« 【あざの:徒然】日々徒然馬鹿話。 | トップページ | 【徒然】日々徒然 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おつかれさまでしたー
本当に新郎さんにはいろいろ驚いたですねぇ。

そう言えば、まさか初っぱなからシャウトを要求されるとはおもわなんだw

投稿: 2nd | 2006年9月 4日 (月) 02:20

おつかれー。
「むなげ」でしたっけ?>シャウト
ハレグウ知らないので、いまいちよく判っていなかったりします( ・・)ノ

投稿: とらま | 2006年9月 4日 (月) 08:38

お疲れ様でした!
いやぁー、すごかったね!

満喫しました(笑)

投稿: ほーりー | 2006年9月 4日 (月) 12:24

おつかれー( ・・)ノ

凄かったっす。隅っこの方で眺めていましたが、一度は見てみたいと思っていたステージが見れたので、私も満足しました(笑)

投稿: とらま | 2006年9月 5日 (火) 10:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46411/11753185

この記事へのトラックバック一覧です: 【徒然】けっこんひろうぱーちぃ:

« 【あざの:徒然】日々徒然馬鹿話。 | トップページ | 【徒然】日々徒然 »