« 独り言。 | トップページ | 【あざの:レポート】富士見ティーンエイジファンクラブ 公開録音 »

【徒然】仕事の状況

フレックス万歳、とだけ言っているわけにも行かなかったり。


今日は、前々から言っていた通り、15時半で終わろうと思っているんですが、良いでしょうか?
駄目だったとしても定時で帰りますけど。

「あれ?前から言っていたっけ?」

8月7日ごろに申請していたかと。

「あー、明日も休み?」

いえ、今日だけです。

「あーー、……じゃぁ良いよ」

えぇ?!良いんですか?!(自分で聞いておいてびっくりしました)

「うん、まぁ、ところで今どんな状況?」

移行手順書の作成は全部終わりましたけど、移行リハーサルやっていないので、リハーサルをしたいところです。あと、ジョブフロー通りのスケジュールでバッチの起動テストやっていないので、その二つくらいはやっておかないとかなりまずい状況です。ぶっつけ本番は嫌です。

「でも、テスト環境、ユーザテストで使っているから、使えないよ?」

明日の定時後とかどうですかね?

「それでも良いけど、なんなら土曜日に出る?」

別にまったくかまいませんけど、工数かさみますよ?

「……そうなんだよね……」

というか、それがあるから、早退OKなんですよね?

「ぶっちゃけ、そう」

orz

「orz」


こんな愉快な仕事場の次の本番リリースは来週火曜日です。


<おまけ>

「あれ?15時半だけど、帰らないの?」

いや、なんか、もうちょっと遅くても良いような雰囲気なのでもうちょっと居ます。

(結局会社を出たのは16時15分でした。)

|

« 独り言。 | トップページ | 【あざの:レポート】富士見ティーンエイジファンクラブ 公開録音 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46411/11710087

この記事へのトラックバック一覧です: 【徒然】仕事の状況:

« 独り言。 | トップページ | 【あざの:レポート】富士見ティーンエイジファンクラブ 公開録音 »