« 【徒然】TGS行ってきました。 | トップページ | 【徒然】日々徒然 »

【徒然】7年と5ヶ月

常駐先の契約が今月末で終了。
常駐年数、7年と5ヶ月。
何、その長期契約。

そして、本日、新しい常駐先の面談に行って来ました。
久しぶりすぎて、面談のやりかた忘れていました。というか、この経歴書内容おかしいですが、指摘しようにも、経歴書の内容を見たの面談中ってどういうことですか。
しかもその経歴書をもとに経歴を説明してくださいって、この経歴古すぎて自分でも内容忘れていますがなー。

まぁ、色々と大変でした。

んで、面談の後で、現常駐先にて送別会開いていただきました。
奇しくも面談にて7年5ヶ月分の分の業務をあらいざらい思い返した後でしたので、大変しんみりとしたのでした。

正直、辛かった思い出は山のようにあるんですが、別にそれは常駐先の人たちのせいではないですしね。
嫌なことは忘却の彼方に押しやろうと思います。良いことだけ、覚えておこうと。

しかし、一つのシステムのお守りでまともに動けるのは、3年から5年が限度ですよ。それを過ぎるとシステムも、ユーザも、システム屋も、色々なものが腐ってくる。
そうコロコロ担当者が変わっても大変なんですが、ある程度のローテーションはやった方が良いんだろうなぁ。

ちなみに送別会では紅茶のセットを頂きました。ありがたく飲ませてもらおうと思います。しかしよく紅茶系貰うなぁ、私。

|

« 【徒然】TGS行ってきました。 | トップページ | 【徒然】日々徒然 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46411/12055724

この記事へのトラックバック一覧です: 【徒然】7年と5ヶ月:

« 【徒然】TGS行ってきました。 | トップページ | 【徒然】日々徒然 »