« 【徒然】日々徒然 | トップページ | 【あざの:徒然】りめんばージェネレーションフェア! 3回目 締め切りまであとわずか »

【徒然】システム屋の心得

( ・・)ノ【Windowsサーバの動きがおかしかったら、とりあえず再起動。】

先週の休出時に発生したトラブル。
三日間かかって原因調査して、Oracleのサポートにも頼ったのに、再起動かけたらあっさりと治ってしまった件について。

運用部が作業したときに、再起動していないんじゃ、とか疑ってみたんですが、手順書確認してみたらちゃんと再起動の手順が入っていたので、もうなにがなにやら。
さらには、なんで運用部じゃなくて、開発部が復旧しているのかとか色々と謎な部分もあるんですけれども。うにゃうにゃ。

しかし謎といえば、Oracleのサポートを製鉄会社の系列会社が請け負っていたというあたりも結構謎。
調べてみたらかなり歴史のある情報関係の会社だったんですが、OralceサポートのつもりでURL叩いて、出てきた文字が新日鉄だったのでびっくりしたというだけなんですけどね。

|

« 【徒然】日々徒然 | トップページ | 【あざの:徒然】りめんばージェネレーションフェア! 3回目 締め切りまであとわずか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46411/11899858

この記事へのトラックバック一覧です: 【徒然】システム屋の心得:

« 【徒然】日々徒然 | トップページ | 【あざの:徒然】りめんばージェネレーションフェア! 3回目 締め切りまであとわずか »