« 【映画:感想】サンキュー・スモーキング | トップページ | 【あざの:徒然】あすくじょん。 »

【アニメ:感想】BLACK BLOOD BROTHERS 第6話 夜会

第6話です。
原作儲による感想です。というか、覚書です。
あらすじなんて書いていませんが、人によってはネタバレなんじゃないでしょうか。


そういえば、まったくの余談なのですが先月までの職場には望月さんが1人いて、さらに協力会社さんにも望月さんが居て、なんだか面白いなぁと思っていたんですが、今月から入った職場にもやっぱり望月さんが居て、この業界そんなに望月ばっかりなんかい!とこっそりと突っ込みを入れていました。
そんなに多い名字だとも思わないですけどねー。

あとそれに関連して望月さんたちのメールアドレスを見て気がついた小ネタなのですが、ヘボン式のローマ字だと「望月」は「Mochizuki」という表記になるので、「zu」で発音するならそこそこ発音しやすいのではないかと思った次第。
というか、「du」じゃないという辺りにショックを受けていました。むう。


今週の感想

あ、今週はエロシーン無かったや(爆)
DVDに2話収録だと考えると4,5話にあったので、次に入るとしたら7話か8話かしら?とか思っている辺り、視聴体勢に明らかな間違いがあるように思えます。
でも今後サービスシーン入れられるところあったかなぁ…。カーサとミミコの会話シーンは原作からしてエロティシズムが溢れていたので(待て)、心底期待していますが(待て待て)あれは10話くらいになりそうだし。

今週はまぁ、適当にオーギュストぼこって、ゼルマンに面通しして、公園でご飯食べて、またオーギュストぼこって、アパート爆破されて終了。

原作からそうなんですけど、複数人がいるところで2人が会話をしてしまうところが多いのがちょっと微妙。今週ので言うとゼルマンの前での兄弟の会話とか。
まぁジローさんは基本的にコタロウのすること止められないからしょうがないのか。

あとは、ザザお兄ちゃん出てきたーとか、それなんて狂犬病?とか、そんな感じで。
感染経路は、血液パック(アニメには映らず)→屋敷の吸血鬼→オーギュストで良いのかな?

来週はあの途中で逃げた3人の吸血鬼の中にザザが交じっているのだろうかとか、そういったところに注目したいと思います。

|

« 【映画:感想】サンキュー・スモーキング | トップページ | 【あざの:徒然】あすくじょん。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

アニメ感想:BLACK BLOOD BROTERS」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46411/12302312

この記事へのトラックバック一覧です: 【アニメ:感想】BLACK BLOOD BROTHERS 第6話 夜会 :

» BLACK BLOOD BROTHERS 第06話 「夜会」 [竜人イグニール]
「俺はナルシストなんだぜw」 [続きを読む]

受信: 2006年10月16日 (月) 06:49

» BLACKBLOODBROTHERS 第6話「夜会」前半 [MAGI☆の日記]
BLACKBLOODBROTHERSの第6話。レビューが長くなりそうなので2つに分けました。第6話 夜会「モティヅキ…モティヅキ…モティ…あ〜もう!!」「今まで通り次郎でいいじゃないですか」「いや〜」「難しいと思いますよ、我が君」「アリスって呼んで!!」「では私のことも次郎と...... [続きを読む]

受信: 2006年10月16日 (月) 07:55

» BLACK BLOOD BROTHERS 第6話 [孤狼Nachtwanderung]
第6話「夜会(カヴン)」 『・・・我が君』 モティドゥキ? モティドゥキ・・・モティドゥキ・・・ 舌っ足らずで一生懸命ジローの名を口ずさむアリス、可愛い~♪ さて、いきなり銃弾をプレゼントしてくれたのはオーギュスト。 夜会(カウ゛ン)のリーダー、「緋... [続きを読む]

受信: 2006年10月16日 (月) 11:52

» BLACK BLOOD BROTHERS 第6話 [本を読みながら日記をつけるBlog]
「夜会」 いよいよ後半戦となったBBBです。 前回オーギュスの卑劣な攻撃に晒されたジロー達ですが、予想通り全く無傷でした。 いくら威力があるといっても接近戦でバーレットみたいなアンチマテリアルライフル振り回しても駄目です。ああいうのは1Km位の距離がある時に有効..... [続きを読む]

受信: 2006年10月17日 (火) 14:20

» BLACK BLOOD BROTHERS 第06話 「夜会」 [瞳にアル世界]
さて、BIGLOBEのストリーミング配信で見てからの感想です。 [続きを読む]

受信: 2006年10月17日 (火) 17:42

» BLACK BLOOD BROTHERS 第6話 [アミューズエイド]
 第6話:「夜会(カヴン)」  ジローの元カノの名前はアリス。一体何ジンなんだろう?どーも、モチヅキの名がちゃんと言えないとアホの娘に見えてしまう(マテ  オーギュストの放った砲撃はスカ。ジローはちゃっかり、ミミコとコタロウを抱いて着陸。オーギュストは緋眼のゼルマンの右腕。さすがのジローもゼルマンとは殺りあうことは避けたがっている。 コタロウ:「それって自分は偉くないけど、自分の友達は偉いって言ってることじゃん。」  おおっ、コタロウってわかりやすい解釈するなぁwwwww ... [続きを読む]

受信: 2006年10月17日 (火) 20:30

» BLACK BLOOD BROTHERS 第六話 夜会 [読書感想と日記]
BBBアニメ第六話の感想です。 原作既読者向けですので、ネタバレにご注意を。 [続きを読む]

受信: 2006年10月18日 (水) 21:31

» (アニメ感想) BLACK BLOOD BROTHERS 第6話 「夜会」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
BLACK BLOOD BROTHERS 第1巻 「緋眼のゼルマン」・・・特区に存在する組織、大陸系血族、欧州系血族。そのどちらにも属さない者の中に夜会と呼ばれる組織が存在します。その組織を率いるのが、「緋眼のゼルマン」ことゼルマン・クロック。ジロー達は、ゼルマンに呼ばれそ....... [続きを読む]

受信: 2006年10月19日 (木) 11:54

» BLACK BLOOD BROTHERS 第6話 『夜会(カヴン)』 [ティンカーベルをください]
今晩、泊めて頂けないでしょうか? はいはいはーい!!! うちでよければ何日でも居てくださいww(大暴走) そして今回は鳥海さんも登場しましたvv ※ネタバレあり [続きを読む]

受信: 2006年10月21日 (土) 21:42

« 【映画:感想】サンキュー・スモーキング | トップページ | 【あざの:徒然】あすくじょん。 »