« 【徒然】日々徒然 | トップページ | 【徒然】無駄な薀蓄 »

【徒然】気分転換

なんかもろもろあって、落ち込んでいたので、気分転換に某オンリーイベントに行く。
……気分転換にオンリーというのもどうかと思うが、たまたま通っている同人サイトさんが「出ます」と書いてあるのを見ちゃったのと、自転車でいける場所だったので、つい…(自転車って…)

んで、だらーっと午後になってから会場に行って、上記の通っているサークルさんの本の中身を見ずに「一部ください」と言ってみたならば、売り子の人に「中身見なくても良いんですか?!」とすごい勢いで言われた件について。

……いや、まぁ、確かにえらい特殊な内容の本なんですが(オンリーなのに、その内容はそこだけ)、あまりの勢いに「あ、いや、サイトの方を見ているので…」と言ったら、さらに信じられないものを見るような表情をされた件について。

…そんなに、本、掃けていなかったんでしょうか…

まぁ、近所で定期的にやっているイベントなのは知っていて、一度は見てみたいと思っていたイベントだったので、それだけでも満足しましたけれども。


せっかく出歩いたので、江戸東京博物館でやっている「江戸の誘惑」と常設展示を見る。

しかし私、ここの特別展を見る度に、妖怪絵図を見ているような気がするのは気のせいか(前回は稲生屋敷、今回は百鬼夜行絵巻。)

常設展示の方は3回目くらいなんですが、凌雲閣(浅草12階)のかなり大きな模型があることに気がついたので、ジロジロと見てきました。ジロジロ。

うん、まぁ、少しは気が晴れたので、よし。

|

« 【徒然】日々徒然 | トップページ | 【徒然】無駄な薀蓄 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46411/12480165

この記事へのトラックバック一覧です: 【徒然】気分転換:

« 【徒然】日々徒然 | トップページ | 【徒然】無駄な薀蓄 »