« 【徒然】ライブ徒然 | トップページ | 【徒然】本の感想にしようかと思ったんですが。 »

【徒然】日々徒然

■やらかした
キャッシュディスペンサーでお金下ろしてー、カード受け取ってー、そのまま出てきちゃいました。
気がついたの、それから10分後くらい?
そういえば、お金を財布に入れた覚えがないなーと思って、確認したら、財布空っぽのまま。
慌ててディスペンサーに戻ったら、「ただいま御利用できません」マークが。orz

あー、こりゃ、お金受けとらなかったからかなぁと思いつつ、CDが置いてあるお店のフロアで責任者っぽい雰囲気の店員を探して事情説明。
保守員呼んで貰って、データとお金をサルベージ。無事お金は戻ってまいりました。
これ、私が使ったすぐ後に盗まれていた可能性もあるから、運が良かったなぁと。

日頃あまり使わないタイプのCDだったので、勝手が違い見落とした様子。うにゃ。
店員さんと保守員さんありがとう( ・・)ノ

■買い物。
3連休中に買ったもの
・トレンチコート
・眼鏡
・キャミソール
・ズボン
・本2冊
もろもろ。

お金使いすぎです。もっとも前から買うつもりだったものばかりなんですけど。

そういえば、眼鏡ですがプリズム入っているので特注扱いで時間が掛かるのはわかっていたんですが、2週間かかるとか言われて吃驚ですよ。せいぜい一週間くらいだと見積もっていたのに。ぬう。
眼鏡屋というよりはブランドっぽい店だったのでレンズ屋に対してあまりパイプが太くないのかもしれないとか判ったような判らないようなことを言ってみる。

しかし、流行の縁が太いセルフレームの眼鏡を買うつもりで、結局メタルフレームになっているあたりが駄目っぽい。
プリズム加工を無視しても、乱視があるので、どうやっても薄くするためにレンズ代は高くなるんですが、もうちょいレンズ代を安く抑えられるのなら、もうちょっと眼鏡で遊べるのかなぁと思うんですけどね。

|

« 【徒然】ライブ徒然 | トップページ | 【徒然】本の感想にしようかと思ったんですが。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

同士がいたよっ!
メガネの度&乱視が強いと、レンズ高いですよね…。
5万軽くこえて泣きそうでした…orz
プリズム…もっと高そうだなあ(^-^;

もっと安く抑えられる度数ならば、何個か欲しいところです。
バイクのメットかぶるときにぐりぐり押し込むので、
フレームが案外ゆがみます…orz

買い物リストの「トレンチコート」と「キャミソール」ってのが、
なんか面白かった(w
暑くて涼しい感じ?(’’

週末は草津の9度という電光掲示板にのろいを吐いていました。
寒すぎ…orz

投稿: ほけ | 2006年10月10日 (火) 19:49

うぃ( ・・)ノ
って5万?!そりはさすがに高すぎ。あぁ、でも前回作ったときはそれくらい行っていたかなぁ…。
かなり薄いレンズにしていません?

昨日ちと思っていたのは、セルフレームにすればそこそこ厚いレンズでもいけるので、セルフレームならば安く抑えられるんじゃないかと…まぁ実際にはお店の人と相談ですけどね。

キャミソールは、セーターとかの下に着込むので、年中無休で着ているのです。着込めば結構あったかいですよ( ・・)ノ

投稿: とらま | 2006年10月10日 (火) 23:30

ほけこはセルフレーム(?)なのかな。
あれだよね?ちょっとプラっぽいやつ。
なんだか乱視だからか、やたら分厚くなるのです。
ワクからはみ出る!はみ出るよヽ(`д´)ノ

薄さは薄いほうから二番目くらいだったかな。
三番目か?忘れた(をい

あ。五万ちょいでフレーム込みですよ。
フレームの値段はそんな高くないやつ。
高いのムリ。高すぎ。際限ないし…。

また会社用にめがねほしいなあ。
ってか、バイク用にもっとヘタレてもいいめがねほしいな~。
むふ~。宝くじの当たってるやつ誰かください(w

投稿: ほけ | 2006年10月11日 (水) 21:14

うぃ、プラスチックっぽいのならセルフレームです。
レンズもその薄さなら私が買ったのと同じくらいっぽい?
それで5万というのは…とりあえず私が買ったのはフレーム8000円、レンズ2枚一組で19000円、合計27000円くらいのやつでしたけれども。お店にもよるのかも。量販店だと結構安いです。

バイクはもう大人しくコンタクトにした方が良いんじゃないですかーと思ったりもー。コンタクト駄目なんでしたっけ?

投稿: とらま | 2006年10月12日 (木) 01:12

あれ。レンズ3万ちょいくらいしましたよΣ(゜□゜
あーれー?(´ω`)
フレームは15000円くらいかなー。

バイクはコンタクトで、風で目にゴミが入って死に掛けたことがあるので、メガネにしているのですよ…。
まあ、その時は運転手ではなかったのですがねー。
運転しててそれだと本気でムリー。

投稿: ほけ | 2006年10月21日 (土) 13:40

フルフェイスのヘルメットにして、バイザーおろしても駄目ですかねぃ?
というか、目にゴミは眼鏡でもなんでも致命的じゃないかと…。
レンズ一組で3万コースなら一番高い奴じゃないかと推測ー。

投稿: とらま | 2006年10月22日 (日) 16:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46411/12220768

この記事へのトラックバック一覧です: 【徒然】日々徒然:

« 【徒然】ライブ徒然 | トップページ | 【徒然】本の感想にしようかと思ったんですが。 »