« 【あざの:徒然】あすくじょん。 | トップページ | 【徒然】へこんで »

【徒然】日々徒然

■セキュリティ
現在の職場は最新のセキュリティチェックを導入しているところで、時間外に入館するためにはIDカードが必要で、フロアに入るのにも違うIDカードが必要で、入ってすぐに指紋認証というような感じです。
でも、指紋認証ってあれですよね。冬場に手が荒れる人間のことって考えていませんよね。というか、冬場はほぼ全ての指がひび割れて血がにじむので絆創膏でテーピングしなければいけない人間のことも考えて下さい。ぜひ。
そんなこんなで私の認証の為の指は右手の小指ですが、なにか?

いや、本当は最初は人差し指でやっていたのですが、良く似た指紋パターンの人がすでにいたらしく、誤認識されまくったので冬場も考えて小指にした、というのが真相なんですが……。静脈認証に変えてくれないかなぁ。静脈の方が冬場は楽なんですけど。

上長さん曰く「俺を殺すにゃ刃物は要らぬ、セキュリティ事故を起こしゃいい」らしいです。情報漏洩はもちろん、部下がIDカード失くしただけで、始末書と減俸のコンボを食らうらしいです。大変。

ちなみにこれだけセキュリティが厳しいのは、過去に一度やらかしているかららしいですよ( ・・)ノ
おかげで情報管理関係の誓約書何枚書いたことやら。

■au
ナンバーポータビリティも始まるので、ぼちぼち携帯換えようと思っているんですけど、諸事情を鑑みてauにしようかと。
職場からネット見れなくなったので、ネット見るのが主目的なんですが、どの機種が良いんでしょうか?とか書いておくと詳しい人が教えてくれるんじゃないだろうかという他力本願。

今日ちらっと見てきた限りだと、「W43K」辺り面白そうかなと思っています。あ、でもこれワンセグ非対応か。

とりあえず画面は大きい方がよさげな気はしますが。

|

« 【あざの:徒然】あすくじょん。 | トップページ | 【徒然】へこんで »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【あざの:徒然】あすくじょん。 | トップページ | 【徒然】へこんで »