« 【あざの:情報拡散】新井輝さんがプレゼント企画やっています | トップページ | 【あざの:徒然】プレゼント企画 締め切り。 »

【漫画:感想】超常機動サイレーン 3巻

電撃大王連載の井原裕士さんの「超常機動サイレーン」3巻目です。
変身特撮ヒロインと、テロ組織の科学者によるラブコメです。
変身特撮物において、外の人と中の人が違うのは「お約束」と言い切る姿勢がすばらしい(笑)

で、井原さんの夏コミの同人ですでに知ってはいたのですが、やっぱり4巻で完結だそうです。
なんだ、何が悪いんだ、やっぱりあれか、萌えが足りないのか!!
とか、なんか、もう、がっくり来ているわけですが、宵闇もサイレーンも終わってしまう電撃大王に何が残るのかと問い詰めたい気分で一杯なわけですが、まぁ、あの雑誌に宵闇とサイレーンが載っているのがおかしいと言われれば、まるで言い返せないわけで…
にゅうう。

いや、でも星野君と北斗ちゃんでラブコメとか、怪人4兄弟とか読みたいところたくさんあるんだけどなぁ。
ベータも結構良い性格のはずなんだけど、4巻完結圧縮のあおりを食らって出番は多いが、喋りは少ないという使いに。エータとの姉妹での会話って3巻じゃほとんどなかったよ。その分イプシロンが前に出まくってますが。イプシロンは組織の皆に愛されていると思う(笑)
そういえば、怪人兄弟って名前の順番から考えるとアルファ(1)とガンマ(3)が居ないんですが、どうしたんでしょうか。

次の冬コミにも井原さんは参加されるそうなので、冬の新刊でもうちょっとサイレーン成分が補充されることを期待。
島崎さんネタか、ベータ、デルタ関係だとちょっと嬉しい。

|

« 【あざの:情報拡散】新井輝さんがプレゼント企画やっています | トップページ | 【あざの:徒然】プレゼント企画 締め切り。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46411/12875139

この記事へのトラックバック一覧です: 【漫画:感想】超常機動サイレーン 3巻:

« 【あざの:情報拡散】新井輝さんがプレゼント企画やっています | トップページ | 【あざの:徒然】プレゼント企画 締め切り。 »