« 【徒然】まぁ愚痴なんだけど。 | トップページ | 【アニメ:感想】BLACK BLOOD BROTHERS 第8話 護衛者 »

【アニメ:感想】BLACK BLOOD BROTHERS 第7話 銀刀

第7話です。やっと見れました。
原作儲による感想です。というか、覚書です。
すみません一応ぼかしましたが、今後の展開についてネタバレしています。


今回の回想シーンは「海になれるかな」でした。

アパート爆破後のシーンはミミコさんもジローさんもコタロウも良い味を出していて、好きなシーンなのですが、アパート爆破の真犯人を知っているので、なんだか、こう、すごく可哀想な気分に…。

その後、トップ会談のシーンでセイがミミコさんに謝っていますが…そりゃぁ謝るだろうなぁと。

ジローさん、殴りこみに。うわぁ、なんか可哀想。
あ、門番のシーンが無いや。あの門番君好きだったのに。全体的にこのあたりはシーン削られていますね。
そういえば九龍姉弟の会話も全体的に削られているなぁと。この分だと「ドリアンバー」削られるんじゃないかと戦々恐々です。

そしてそして、賢者殿が怖いよう!ミミコさんとジローさんを見ながら微笑む賢者殿が怖いよう!原作も怖いなぁと思っていたシーンでしたが、6巻を読んだ後だと超絶に怖いよう!
最終的に賢者殿が望んでいる事はわかっているんですが、その過程でミミコさんが酷い目に会いそうだなと思うと、賢者殿のあの笑顔が恐ろしいと思います。

ジローさんVSオーギュスト。
オーギュストが剣に自分の血を塗るのも好きだったんですが、やっぱりカット。さっくりと終わりましたが、まぁしょうがないか。
とりあえず、ヤフリー君が出てきたところで引き。7話終了。

あれ?もしかしなくても原作2巻分がここで終了?
1巻=4話、2巻=3話、3巻=5話の配分のようですね。
でもそれでもちゃんと終わるのか心配だったりしますが…
最終話、すごい鬼引きで終わりそう(苦笑)

|

« 【徒然】まぁ愚痴なんだけど。 | トップページ | 【アニメ:感想】BLACK BLOOD BROTHERS 第8話 護衛者 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

アニメ感想:BLACK BLOOD BROTERS」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46411/12544986

この記事へのトラックバック一覧です: 【アニメ:感想】BLACK BLOOD BROTHERS 第7話 銀刀 :

» BLACKBLOODBROTHERS 第7話「銀刀」前半 [MAGI☆の日記]
BLACKBLOODBROTHERSの第7話を見ました。関西でも地上波のMBSで深夜にBBBの放送が始まりましたね。今回もゼルマンが登場していて良かったです。3巻まで読み終わったので、どこがカットされたのか比較しながら見てます。第7話 銀刀河原に座っているジローとアリス。「ジロ...... [続きを読む]

受信: 2006年11月 4日 (土) 10:16

« 【徒然】まぁ愚痴なんだけど。 | トップページ | 【アニメ:感想】BLACK BLOOD BROTHERS 第8話 護衛者 »