« 【徒然】シンプルに | トップページ | 【徒然】携帯変えました。 »

【アニメ:感想】BLACK BLOOD BROTHERS 第10話 オーダー・コフィン・カンパニー

第10話です。
原作儲による感想です。というか、覚書です。

あらすじなんて書いていませんが、人によってはネタバレかもしれません。
というか、アニメ以降の原作ネタが匂う程度に。アニメ感想なのに原作ネタがこのごろ多いなぁ。


冒頭の回想は名前を呼ばれて動揺するアリスの箇所。
アリスの傘でのボケっぷりが良かったかと。
でもちょっと前から気づいていましたが、アニメではレイチェル出ませんなぁ。
まぁ出しても倫敦舞曲でしか登場しないキャラなので、視聴者が混乱するだけなんですけどね。
でもここまで出ないと、「実はジローさんが覚えているのはアリスがらみだけ」というあらぬ濡れ衣を着せたくなってきました(笑)
アニメの倫敦舞曲パートは先日のイベントでやったみたいに、一連の続き映像をDVDの特典でつけて欲しいなぁと思っていたり。最終巻くらいで、やってくれませんかね?

本編。
楽しみにしていた(そんなものするな)カーサ×ミミコさんのシーン
「先生!エロさが足りません!!」( ><)ノ
く、3話、5話クラスのを期待していたのに!原作3巻読んだときからエロいと思っていたシーンだったのに!
というわけで、DVDでエロさがアップしているといいなぁと期待しときます。

後は8話の感想で勘違いしていたザザとヤフリーの会話シーンはやっぱりカット。
それどころかジローとカーサの台詞もカット。
一応『灰』を守っていたのがカーサということだけは出ましたけどね。

ゼルマンVSカーサのところでは「こんちくしょうを申し上げる!」で実況の心が一つに(笑)
でも、最後のゼルマンが小屋を吹っ飛ばしたところでザザまでが無事というのはちょっと都合が良すぎるかも。あれだけ綺麗に吹き飛ぶとなぁ…。それとも一応人間だからということでゼルマンが火が回らないように加減したのだとしたら、ゼルマンのイメージがまた律儀な人に…(笑)

ザザと言えば今までに3人に乗り移っていますが、全部鳥海さんでしたね。
もしも第二期が始まって、それでもやっぱり鳥海さんだったらどうしようとか思ったり、思わなかったり。いや、それはそれで面白くて良いんですが(笑)

そして今回のタイトルロールのカンパニーの面々ですが…。そういえば、この頃はまだ尾根崎会長は格好良かったんだなぁとかしみじみと思ってしまったり。なんか最近の原作じゃ陣内部長との比較でえらくかすんでいる気が…。
あとやっぱり顔のつくりが甘すぎるんじゃないかと。やくざの2代目なのでもうちょっと凄みが欲しいかと。うーん。

さて、泣いても笑っても後2回です。どう終わるんでしょうかねー。

|

« 【徒然】シンプルに | トップページ | 【徒然】携帯変えました。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

アニメ感想:BLACK BLOOD BROTERS」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46411/12651571

この記事へのトラックバック一覧です: 【アニメ:感想】BLACK BLOOD BROTHERS 第10話 オーダー・コフィン・カンパニー:

» (アニメ感想) BLACK BLOOD BROTHERS 第10話 「オーダー・コフィン・カンパニー」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
BLACK BLOOD BROTHERS 第1巻 その本性を現したカーサ。そんなミミコの危機に現われたのがコタロウとゼルマンでした。対峙する、カーサとゼルマン。強力な力を持つ吸血鬼同士の戦いが今始まろうとしていました・・・。... [続きを読む]

受信: 2006年11月12日 (日) 09:07

» BLACK BLOOD BROTHERS 第十話 『オーダー・コフィン・カンパニー』 [ティンカーベルをください]
カーサちゃん VS ゼルマン! あ、あとカーサちゃん×ミミコも見所ですww すでに全話のアフレコが終わったらしいBBB。 終わりは近いのですね…(´・ω・`)ショボーン 古血に向けられる挨拶に毎回萌え(燃え)る管理人... [続きを読む]

受信: 2006年11月12日 (日) 15:05

» BLACK BLOOD BROTHERS 第10話 [本を読みながら日記をつける]
「オーダー・コフィン・カンパニー」 俺から逃げ切れると思うのか? [続きを読む]

受信: 2006年11月14日 (火) 09:00

» BLACK BLOOD BROTHERS 第10話 「オーダー・コフィン・カンパニー」 [瞳にアル世界]
BIGLOBEのストリーミング配信で見てからの感想です。 [続きを読む]

受信: 2006年11月14日 (火) 16:53

» 「BLACK BLOOD BROTHERS」#10…ゼルマンの、あの手が〜っ! [橘の部屋]
冒頭の回想は、またまた軍人時代のジローですね。 服装はカッコいいのですが…私は、やっぱりいつものジローが好き。 アリスの喋り方が、コタロウに滅茶苦茶近いんですけどぉ。 わざとですかー? アリスとコタロウの関係を、視聴者に知らしめるために? でもこの風貌でその喋り方って…ちょっと違和感あるなぁ。 誤魔化しが下手すぎとジローに突っ込まれますが、ほんとだよ{/face_ase2/} さて、黄に化けたカーサを前に、... [続きを読む]

受信: 2006年11月17日 (金) 07:36

« 【徒然】シンプルに | トップページ | 【徒然】携帯変えました。 »