« 【アニメ:感想】BLACK BLOOD BROTHERS 第7話 銀刀 | トップページ | 【アニメ:感想】BLACK BLOOD BROTHERS 第9話 第十一地区 »

【アニメ:感想】BLACK BLOOD BROTHERS 第8話 護衛者

第8話です。やっと見れました。
原作儲による感想です。というか、覚書です。
あらすじなんて書いていませんが、人によってはネタバレなんじゃないでしょうか。


回想シーンは倫敦舞曲の男装カーサ。って倫敦舞曲中はカーサは殆ど男装だった。
原作読み直してみましたが、賢者の血統がらみのところとダールがらみのところはほぼ丸々カットされています。まぁ吸血鬼の中での賢者の立場とかは今出してもあまり意味ありませんしね。

んで、この話の感想…感想…あ、あれ?あんまり何もない?

楽しみにしていた、ザザとヤフリー君の兄弟話もストーリーに関係のある重要な点のみで、年長者として年下を諭すシーンが無かったのでがっかりです。
えぇ、あのシーンが削られるのは納得しますが、がっかりはがっかりです。
おのれー。

あとは、いっぱいいっぱいな兄者とか、腹に一撃いれるケインとかですけれども、あんまり印象には残らなかったかも。悪いとは思いませんでしたが。
実は結構珍しい陣内部長とミミコのツーショットに注目しておけば良いのかなぁと思いつつ、以下次回へ。

<追記>
原作読み返してみたら、楽しみにしていたシーンはもっと先のシーンでした。
すっかり展開忘れているなぁ。。。失敗。

|

« 【アニメ:感想】BLACK BLOOD BROTHERS 第7話 銀刀 | トップページ | 【アニメ:感想】BLACK BLOOD BROTHERS 第9話 第十一地区 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

アニメ感想:BLACK BLOOD BROTERS」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46411/12545604

この記事へのトラックバック一覧です: 【アニメ:感想】BLACK BLOOD BROTHERS 第8話 護衛者 :

» BLACKBLOODBROTHERS 第8話「護衛者」前半 [MAGI☆の日記]
BLACKBLOODBROTHERSの第8話を見ました。OPのCDを購入したので、原作4巻と5巻が買えなくなっちゃった…。第8話 護衛者まもなく夜が明けるとカーサを止めるケイン。「構うものか。くそ、あの能無し者共め。屋敷に連絡を入れれば直接私が出向いたものを」「分かっておいでで...... [続きを読む]

受信: 2006年11月 4日 (土) 10:16

« 【アニメ:感想】BLACK BLOOD BROTHERS 第7話 銀刀 | トップページ | 【アニメ:感想】BLACK BLOOD BROTHERS 第9話 第十一地区 »