« 【アニメ:感想】BLACK BLOOD BROTHERS 第8話 護衛者 | トップページ | 【あざの:アニメ】BBBアニメ最終回 »

【アニメ:感想】BLACK BLOOD BROTHERS 第9話 第十一地区

第9話です。やっと今週分に追いついた。
原作儲による感想です。というか、覚書です。

さらっと、6巻のネタバレとまったく関係のない雑談あり。


回想はまた倫敦舞曲ー。
望月少尉がまだ人間だったころー。
服が平服に戻っていないーと突っ込んでおきます。

コタロウ迷子。というか特区って治安悪いよなぁとか。
んで、コタロウとゼロマンさん。原作6巻でもそうなんですけど、ゼルマンってコタロウに対しての吸血鬼としての先達というか、兄貴分なんですよね。本来の兄者が吸血鬼としての心得をコタロウに教えていないから(爆)
実際に血を吸うところも見せていないものだから、コタロウにとっての原風景がゼルマンとサユカになっちゃったじゃないか(笑)

ケインVSヤフリー。今回、アクションかなり動いていましたね。
ヤフリーがフェンスを越えていく動きでなんだかちょっと感動しました。
んで、ケインの人狼化。そういえば完全な獣化ってしないんでしたっけ。完全版が見てみたい気もしますが…。

ヤフリーに対して容赦なく蹴りつけているのを見て、なんというか、このアニメ、子供に対して容赦ないなぁと第一話とか4話とかを思い出してみたり。いや、子供とは言っても吸血鬼なんだけど。小説だとあまり気にならなかったんですが、映像で見るとちょっと辛かったかも。


ここから雑談。
そういえば、他所のBlogの感想で「なんで吸血鬼なのに狼男?」という疑問を見かけたのですが、そういう人は手塚治虫御大の「バンパイア」を読むと良いと思います。
残忍な人間に振り回されるライカンスロープのお話。手塚作品の中でも一位二位を争う萌え漫画なので是非(どういう理由なんだか)

ロック(と、トッペイさん)に萌え萌えすれば良いと思いますよ( ・・)ノ

そういえば、11月3日って御大のお誕生日でしたけど、その直後にこのエントリーってどうよ、という気がしなくもなく…。

|

« 【アニメ:感想】BLACK BLOOD BROTHERS 第8話 護衛者 | トップページ | 【あざの:アニメ】BBBアニメ最終回 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

アニメ感想:BLACK BLOOD BROTERS」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46411/12571527

この記事へのトラックバック一覧です: 【アニメ:感想】BLACK BLOOD BROTHERS 第9話 第十一地区:

» BLACKBLOODBROTHERS 第9話「第十一地区」前半 [MAGI☆の日記]
BLACKBLOODBROTHERSの第9話を見ました。第9話 第十一地区「同行させてもらう」「何だと!?」「駄目だよ、ジロー。これは君には関係ないんだから」「離して下さい」対峙するカーサとジローを止めようとするアリス。「2人共止めて。カーサちゃん、駄目」「いけません。離し...... [続きを読む]

受信: 2006年11月 6日 (月) 08:04

» (アニメ感想) BLACK BLOOD BROTHERS 第9話 「第十一地区(イレブン・ヤード)」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
BLACK BLOOD BROTHERS TVAnimation Sound Track ジローの元を離れ、一人ミミコに会いに行くコタロウは途中、ゼルマンと出会います。一方、黄と共にジローを探すミミコ。黄は、この特区で都市伝説となっている「第十一地区」について問うのでした・・・。... [続きを読む]

受信: 2006年11月 8日 (水) 17:51

« 【アニメ:感想】BLACK BLOOD BROTHERS 第8話 護衛者 | トップページ | 【あざの:アニメ】BBBアニメ最終回 »