« 【映画】「硫黄島からの手紙」のワールドプレミアに行ってきました。 | トップページ | 【アニメ:感想】BLACK BLOOD BROTHERS 第12話 我が血統の永遠なる鼓動がためこの血の総てを捧げんことを »

【徒然】日々徒然

なんか、こう、やることがあるようなないような変な感じでだらだらしていたら、BBBの感想も映画の感想も上げないまんまほったらかし状態に。
というか、もうBBB最終回なのに。どうしよう。

んで、そんなだらだらした状態で何をやっていたのかというと、一応録画しておいた「ハピ☆ラキ ビックリマン」を見ていたり(爆)いや、一応ビックリマンは抑えておかないといけないというか、なんというか。
そして、OPを見た瞬間に「なんで若神子出ているんだよ!」と突っ込む駄目オタク。
なんでも、旧作のDVDボックスを出してみたところ、すごく良く売れたので、ロッテがもう一度稼ごうと思ったとか、実はDVDの税金対策だとか、なんだかんだ言われていますが、「DVDが売れたから」というのは確実な様子。
まさか、この年になって新作でヤマト王子と十字架天使が見れるとは夢にも思わなかった(笑)

旧作のDVDボックスも欲しいところなんですが、とりあえず今のところはBBBかなぁと。BBBが出揃ったらちょっと考えようかなぁとかいいつつ、冬のボーナスで買うかもなぁとか思っている辺り、完全にロッテの思うツボです。

でも、旧、新、スーパーがDVDボックスになっているのに、なんで2000がDVDになっていないのか。あれか、まだ2000をリアルタイムで見ていたお子様が財政的にDVDを買えるほどのお財布を持っていないからか。あと5、6年したらDVDになるかもなのか。というか、2000がすでに6年前の作品ということに気がついてなんだか凄く打ちひしがれた気分になったのですが。

ここ最近、はまったアニメって遊戯王GXの前がビックリマン2000なんですが、なんというか3年に一度くらいふらっとアニメにはまるらしい。(BBBは原作からなのでノーカウント)
基本的にアニメは難しいことを考えなくてもよい、勢いで全てを押し切る馬鹿展開満載なのが好きです。
まぁ、ビックリマンの場合は油断していると、最終回でシャレにならないバッドエンドかましてくれたりするので気は抜けませんがね!(笑)ハピ☆ラキはどういう風に落ちが付くんだろうなぁ(笑)

|

« 【映画】「硫黄島からの手紙」のワールドプレミアに行ってきました。 | トップページ | 【アニメ:感想】BLACK BLOOD BROTHERS 第12話 我が血統の永遠なる鼓動がためこの血の総てを捧げんことを »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46411/12801143

この記事へのトラックバック一覧です: 【徒然】日々徒然:

« 【映画】「硫黄島からの手紙」のワールドプレミアに行ってきました。 | トップページ | 【アニメ:感想】BLACK BLOOD BROTHERS 第12話 我が血統の永遠なる鼓動がためこの血の総てを捧げんことを »