« 【徒然】はやねはやおき | トップページ | 【徒然】日々徒然 »

【あざの:DVD】BBB一巻目見ました

DVDを買ってすぐに見るのは始めてではなかろうか(爆)

いや、いつもはどうにも買ったこと自体に満足してしまって内容を見ないというか…(爆)
というわけで、アニメ版 BLACK BLOOD BROTHERS DVD 第一巻 視聴日記です。


とりあえずDVDをPCに投入。メニュー画面を立ち上げて音声設定をおもむろに「オーディオ・コメンタリー」に。
いや、DVDの価値って本放送を見ていた人間からするとオーディオ・コメンタリーに集約されますよね?!

で、コメンタリー。どうやら「こちらOCC」の出張版という扱いになる様子。
アバンでゼルマンが出ているのに、オープニングの名乗りで尺が総て埋まってしまったのは惜しい感じ。
でもこの時点でゼルマンについては、あまり語れないのでそういうものなのかもしれませんが。

そういえば、コメンタリーって真面目に聞くの初めてなのですが、ある程度は台本とかあったりするんですかね。凄く良いタイミングで高橋さんがネタを振っていっていたので、もしもあれがアドリブだとしたら、プロってすごいなーと。

ちなみにあざのさんはやっぱり「DVD買ってください」と言っていました。時系列を考えると一番最初に言い始めたのがこのころなんじゃないかなーとか(爆)

倫敦舞曲のドラマCDについては、原作片手に読んでいたのですが、ほぼ原作通りの台詞回しでしたね。
細かいところを言うと、カーサの「謎の麗人」の部分が「謎の男装の麗人」になっていたとか、CDだとわからないところは補われていましたが。

OPの台詞はジローさんが言うという案もあったようですが、アリスが言っていましたね。原作読んでいたときに、てっきりジローさんの台詞だと思っていたので、ジローさん案も良かったなぁと思ったりしました。

倫敦舞曲のジローさんは基本的にちょっと若い感じ。話もまだ戦闘とか入らないので渋いジローさんはこれからこれから。

秋山少尉も良い感じなので次巻以降も楽しみなんですが、倫敦舞曲って確かDVD4巻までの特典で5巻6巻の特典って発表になっていなかったような気が。
これで特典なしだと他の巻とのつりあいが取れないので何かしら付いて欲しいのですが、何が付くんでしょうかね。
BBCとか、禁酒法時代とかのドラマCDが付くと嬉しいんですが、今の時期になにも情報が無いところを見ると、それは無さそう。orz

|

« 【徒然】はやねはやおき | トップページ | 【徒然】日々徒然 »

あざの耕平 好きの馬鹿話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46411/13022286

この記事へのトラックバック一覧です: 【あざの:DVD】BBB一巻目見ました:

« 【徒然】はやねはやおき | トップページ | 【徒然】日々徒然 »