« 【徒然】冬コミ1日目 | トップページ | 【徒然】冬コミ3日目 »

【徒然】冬コミ2日目

今日は予定通り起きました。
朝の4時まで同人読んでいた割には良く起きれたなーとか思ったりー(爆)

10時40分発のバスに乗って、11時05分ごろに豊洲駅。
豊洲からゆりかもめで11時25分ごろにはビックサイト。
やっぱりゆりかもめ使ったほうが早いなぁ…。バスの一日乗車券使ったほうが安いけど、ゆりかもめ使用に変えようかなぁ。豊洲方面は人が少ないから座れるし。

ビックサイト到着後は東ホールに。金澤文庫に行って見たのですが、すでに対談本は売切れていて、Q&Aだけになっていました。Q&Aをゲットして、差し入れを置いて撤収。

その後某オーフェンサークルに行って見たのですが…夏に完売していた本を再販してくるかなーと甘い期待を抱いていたのに、販売物はコピー本のみ。
売り子さんに「再販してください」と訴えました。きっと冬で再販すると思っていたのに…orz
でも再販希望の声がかなりあったらしく、夏に再販しますという言質を頂いたので、来年の夏に期待しませう。

ちなみに、そこの近所にBBBサークルさんがあったようなんですが、本出ていませんでした。にゅう。

あとは なるしまゆりさんのサークルの列に並んだつもりで、他所のサークルの列に並ぶという笑い話をやらかしました。
気がついたの、売り子さんまであと2人というところ。このまま列から離れるのもどうかと思ったので、一冊だけ購入して撤退。ジャンルはデスノートでした。
さすがに列が出来ているだけあって、絵も話も上手なサークルさんでしたけれども。

で、なるしまさんとこに並びなおして、新刊ゲット。
久しぶりに旅行記本が出ていました。

で、ここでさっくりと東の用事が終わったので、西ホールへ。うぐいす姉妹の新刊をそそくさと買い、予定していた買い物は総て終了。早すぎ。

その後は、先ほど久しぶりに旅行記を買ったので、スイッチが入ったらしく近くにあった旅行記系のサークルをローラーで。
そうしたら、京都にある近代建築を集めた写真集があったので買ってみたり、そのサークルの隣で「廃墟」系のDVDを売っているサークルがあったので、覗いてみたり。DVDしかなかったので何も買わなかったのですが、あれで本が出ていたら買いそうだなぁとか。
それと、ミリタリー関係のサークルが集まっているところに迷い込んだのでついうっかりローラー買いしようかと思ったのですが、そこまでの気力と体力が無かったので、やめました。これで体調良かったらコミケ・ハイでやらかしていたかもしれません。でも旧海軍マーク(碇桜)がプリントされたタンブラーは買いました(笑)

後は、いつも買っている株関係のサークルの本を買ってみたら、去り際に売り子さんに「良い儲けを!」という挨拶をされてしまいました。さすがは経済系サークル。あぁ、もう本当に来年こそは収益をプラスにしたいものです。orz

その次は、委託本スペースを物色。
独身男性が、土地購入から、設計、ローン組みまで一軒家を建築した際のレポートをまとめた本を数年前に買ったことがあるんですが、ふと気がつくと続編が出ていたので購入。委託スペースって毎回出しているサークルがあるので、なんだか気がつくと馴染みが出来ていたりする辺りがなんとも。

そして委託スペース出口付近にて政治家関係の本を発見。うわー、K泉さん本だー!しかも完売しているー!(爆笑)
しまった、昨日は体調がよくなかったので、委託スペース寄らなかったんですが、こんなことなら寄ればよかったー!!
一応見本誌が残っていたので、目を通したんですが、「豪運スレ」ネタががっつり入っていて大笑いでした。
一応まだ完売していなかったA生外相本があったのでそっち買ってきました。通販します。がっつり(笑)
あるという噂だけは聞いていましたが、政治家本人ネタ本の実物を見たのは初めてです。
あ、一応断っておきますが、オールギャグですのでー。

しかし、こうくると、飯島酋長本も出て良そうな気がするんですけど、どっかで出していないんでしょうかね。

その後はまた東に戻って某作家さんにサインいただきました。今年の夏コミからの念願が叶い、大変嬉しかったです。ありがとうございました。

以下、本日の戦利品ー。

ジャンル冊数
なるしまゆり3冊
うぐいす姉妹2冊+カレンダー
旅行記本5冊
建築関係3冊
オーフェン1冊
政治1冊
株取引1冊
デスノート1冊
合計17冊

ちなみに買うかどうか悩んだ本として、委託コーナーにあった弓道の本。
弓道経験者が漫画や小説の挿絵に出てくる弓道のシーンについて、突っ込みを入れまくるというすばらしい内容。
1巻、2巻、ギャルゲー編と3冊出ていたので、買うかどうかかなり悩んだんですが、とりあえず見送りました。
買っておけばよかったでしょうか。明日も行くのでその場で決めよう…。

|

« 【徒然】冬コミ1日目 | トップページ | 【徒然】冬コミ3日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46411/13267184

この記事へのトラックバック一覧です: 【徒然】冬コミ2日目:

« 【徒然】冬コミ1日目 | トップページ | 【徒然】冬コミ3日目 »