« 【あざの:DVD】BBB一巻目見ました | トップページ | 【あざの:DVD】届きました。 »

【徒然】日々徒然

なんとなく、ニンテンドーDS Liteが欲しい気分になったので秋葉を探索。
久しぶりに行った秋葉の裏路地はいろんな店が移転したり新規に開店していたりで私が知っている秋葉ではなくなっていました。
あぁ、もう、表通りのお店しかわからなくなっているや。orz

DSの新品はさすがにまったく見つからなかったのですが、ノーブルピンクの中古箱無しを14400円で見つけてどうするか悩んだ挙句に買わずに撤退。
他の色だったら買っていたかも。
まぁDSを買ったとしてもやっている時間が無さそうなので、いいやと自分を慰めてみる。

しかし、DS Liteって確か定価が1万6千円くらいだったと思ったんですが、中古で普通に2万円越えとかしているのを見ると、需要と供給のバランスが壊れているなぁと思います。しかもDS Liteって発売してから何ヶ月立っているのやら。

せっかく秋葉に出たのでとらのあなにて冬コミのカタROMを購入。そしたらおまけで「エコカイロ」というものを貰いました。
へー、最近じゃこんな便利なものがあるんだと感心しきり。
使い捨てカイロはどうにも捨てる時に燃える/燃えないの区別が付けづらかったのですが、これならば中身が蒸留水なのでクリーンで良いなぁと。

とりあえず今年の冬コミで使ってみようかとー。
(エコカイロについて解説しているページがあればリンクしようと思ったんですが、あまりピンとくるサイトがありませんでした。)

|

« 【あざの:DVD】BBB一巻目見ました | トップページ | 【あざの:DVD】届きました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

DS Lite…こっちみたいな田舎では割りと売ってるんですが(笑
秋葉だとまだ品薄なんですかねぇ…。

エコカイロは確かにゴミ捨ての時便利そうで良いかも…。

最近気になってるのは、サンヨーのエネループ系の充電式カイロ。
使い捨ての手軽さがないけど、充電するだけで繰り返し使えるのでエコ的には良いかなぁと悩んでたりします。

投稿: 壱 | 2006年12月11日 (月) 16:01

DSは、なんかヨドバシかなんかがオープンするときに、前日のプレオープンかなんかで買ってきてもらいました。

FFしかソフトがなくって、FF貸し出し中なんだけどネ!(笑)

そんなわけで、新装オープンのお店とかはねらい目かもしれませぬよ!

投稿: ほけ | 2006年12月11日 (月) 21:23

DQ9がDSで発売と聞いて、自分の野生の勘は侮れないと思いました。( ・・)ノ
嘘です。チョコボと魔法の絵本がやりたいだけです。

To:先生
少なくとも、私が住んでいる地域ではまったく見かけないです。
というか、田舎の方なら売っているんですか。遠征しましょうかしら(爆)

カイロは充電式を使うほど使用頻度が高くないというのがあるかも。コミケくらいでしか使わないですし。

To:ほけさん
新装オープンのお店はねらい目かもしれませんが、早朝に並ばないといけないという罠が。
起きれません。駄目です。まぁ、そのうち機会があれば買おうと思います。

投稿: とらま | 2006年12月13日 (水) 00:01

早朝ならんでなかったですよー。
仕事の昼休みかなんかにふらっと寄ったらあったらしいよ。
多分多めに入荷するんじゃないかなあ~?

投稿: ほけ | 2006年12月17日 (日) 23:06

問題は、お昼休みにふらっと寄れる場所にゲームショップが無い点かも。
職場から秋葉が結構近いので仕事帰りに行くという手もありですが、秋葉だと入荷した瞬間に売り切れるイメージが。にゅにゅう。

投稿: とらま | 2006年12月25日 (月) 00:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46411/13022376

この記事へのトラックバック一覧です: 【徒然】日々徒然:

« 【あざの:DVD】BBB一巻目見ました | トップページ | 【あざの:DVD】届きました。 »