« 【徒然】忘年の風景 | トップページ | 【徒然】忘年の風景 その2 »

【映画:感想】武士の一分

公式サイト

実は公開直後に見ていたり。

以下感想。


山田洋次監督の時代劇三部作で「たそがれ清兵衛」は見ていないんですが、前作の「隠し剣 鬼の爪」は見ていました。【感想】

前作の方はストーリーラインにブレがあるのがどうにも気になって、素直に見れなかったのですが、今回の「武士の一分」の方はストーリーがかなりすっきりとし、最初から最後まで安心して見れました。

まぁはっきり言うと、だいたい話の展開は読めます。王道です。でもその王道さが心地よい。
時代劇にあまり奇をてらった演出は求めていないので、ボーダーラインはかなり低いかも。

最初にこの映画の話を聞いたとき、木村拓哉だということでどんなものかしらと思ったんですが、いやいや、なかなかどうして、良い感じ。
ハウルの声優も上手くこなしていたので、やっぱりあれだけ長く芸能界いるのは伊達じゃないと思いました。

む、あまり語ることが無いんですが、良い映画でしたよ、ということで。

|

« 【徒然】忘年の風景 | トップページ | 【徒然】忘年の風景 その2 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46411/13074083

この記事へのトラックバック一覧です: 【映画:感想】武士の一分:

» 【ディズニー リロ スティッチ】鮮やかなディズニー リロ スティッチ★武士の一分見たよ~♪ [★スティッチ ラブ ブログ★]
鮮やかな色がとってもかわいいです★☆ディズニー リロ スティッチ、カワイイ画像を携帯に保存にしよう~...【今日のオススメ 武士の一分(キムタク主演)】サムライのキムタク [続きを読む]

受信: 2006年12月17日 (日) 21:22

« 【徒然】忘年の風景 | トップページ | 【徒然】忘年の風景 その2 »