« 【徒然】寝坊 | トップページ | 【徒然】冬コミ2日目 »

【徒然】冬コミ1日目

起きたら、11時でした。
ちなみに乗る予定だったバスは10:20発。全然駄目です。

で、だらだらしながら12時半ごろのバスに乗って出発。
豊洲乗換えで、またバス乗り場が判らず迷う。
なんとか、バスに乗ってみたら、行き先同じで同系統なくせにルートが違うバスに乗ってしまって、ビックサイトに行けず。というかフジテレビとか船の科学館方面に行ってどうしますか。
仕方が無いので、テレコムセンター前で下りて、ゆりかもめ。
こんなことなら最初から豊洲でゆりかもめに乗っていれば良かったと思っても後の祭り。

そんなこんなでビックサイトに着いたのが13時半過ぎ。
とりあえずゲーム系を先に見ようと西ホールに。

最初に行ったのはスクエニ系。カタログで大神本を出すと書いていたサークルがあったので、覗きに行ったら、「完売」の二文字が。
見た瞬間によっぽど面白い顔をしていたらしく、サークルの人が話しかけてくださいました。

サ:「すみません、完売なんですよー」
私:「あぁ、そうなんですか…」
サ:「ちなみに、東ホールの大神スペースは11時には全完売したらしいですよ。私も一冊も買えていません」
私:「えぇ?!なんですか、それ!!!」

というわけで、今回の私的大目玉、大神は一冊も買えないまま終わってしまいました…。なんか、どのサークルさんも刷る部数の見極めができていなかった様子。
というか、一般受けとオタク受けの差が激しいんだろうなぁ、大神。
あぁ、がっかりです。すごくがっかりです。
でも予定通りビックサイトにいけていたとしても、11時には完売していたらしいので、買えなかったんだろうなぁ、と。来年の夏にかけるかー。

あとは、まぁいつもの如く、俺屍ジャンル見て、FFとか、DQとか、名前を言ってはいけない某ゲームとか見ていました。

あ、BBB本は2冊ゲットしましたが、2冊とも西ホールでゲットしています。「特区居住マニュアル」は東の方で買うつもりだったのに、なぜか思いっきり目に飛び込んできたので、西で買いました(笑)というか、今日始めて買った本が「特区居住マニュアル」というのは私らしいといえば良いのかしら。

うろうろしているうちに、14時半ごろになっていたのですが、その頃になると各サークルさんが撤収始めてしまっていたので、手塚治虫系が買えなかったのが心残りです。

以下、戦利品。

ジャンル冊数
ドラゴンクエスト シリーズ4冊
俺の屍を越えてゆけ1冊
名前を言ってはいけない某ゲーム6冊
BBB本2冊
コミケットプレス1冊
合計14冊

今回、ビックリしたのは、「名前を言ってはいけない某ゲーム」のサークルが増えていたことでしょうか…あのジャンルであんなにサークルが固まっているのは初めて見たような気がします。とは行っても、4~6サークルくらいなんですけどね。

あとは、俺屍スペースで残っていた最後の一冊な大神本を目の前で買われていったことが心残りでしょうか…おのれー。

|

« 【徒然】寝坊 | トップページ | 【徒然】冬コミ2日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46411/13257131

この記事へのトラックバック一覧です: 【徒然】冬コミ1日目:

« 【徒然】寝坊 | トップページ | 【徒然】冬コミ2日目 »