« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月の15件の投稿

【徒然】週末

一応週末は休めました。
土曜日は美容室予約していたので、カラー&カット。
あと、調子に乗って映画二本。「ディパーテッド」と「マリー・アントワネット」。

日曜日は寝ていました。家で。延々と。自社の仕事とかもあるんですが、もういいや。寝ます。
なんだか色々と書いておきたい記事とかもあるのですが、無理です。寝ます。
せめて1月28日中にはBBBS3の感想UPしておきたかったなぁとか思いつつ寝ます。
DVDの2巻もまだ見れてもいやしない。orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【徒然】寝不足徒然

帰宅時間が午前05:00ってそれはすでに午前様ではなく、朝帰りだと思われる。。。orz
いや、仕事ですよ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【徒然】ネタはいろいろあるんですが。

仕事忙しすぎて、書込みもできず。

金土日と3連戦だった、新年会と友達から送られてきたブツ絡みはどっかで書いておきたいところです。
あ、BBBs3の感想もorz途中までは書いてあるんだ、途中まではorz。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【徒然】キングダムハーツ

私が大好きなゲーム。キングダムハーツ シリーズのサントラBOXが3月に出るそうです。
http://item.rakuten.co.jp/guruguru2/toct-26221/
9枚組み、15000円なり。

……いや、なんというか、年度末だなぁと。
よくよく考えてみたら、サントラはまったく手を出していなかったので、買おうかどうしようか悩んでいるところなんですが、特典目当てに買っていそうな自分が居てなんだか悲しいorz

あ、あと、スクエニのWebショップが開店したそうで、やっぱり特典目当てに「キングダム ハーツII ファイナル ミックス+」を注文しようかと思ったのですが、開店したばかりのネットショップで買い物をするのはチャレンジャーだと思うので、もう一週間くらい様子を見ようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【あざの:徒然】かなぶん。座談会

微妙に、このカテゴリーで良いのか毎回悩む金澤文庫ネタ。

金澤文庫のサイトにて、今度は冬コミ『かなぶん冬の陣 反省会』対談が期間限定でUPされています。

とりあえず、『都内の本屋をかなり回りましたが、結局見つからず、bk1様にお願いしました。ビバ!ネット通販!』とだけ、書いておこうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【徒然】書き忘れ

DVDは金曜日の時点で届いております。
でも土曜日に発送して、届くのが金曜日ってなんかおかしい(苦笑)
頑張れ佐川メール便。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【徒然】通販徒然 その2

未だにBBBのDVD2巻が、届かないわけですが。

雰囲気的には事故ったか、宅配BOXに入ってはいるけど、なぜかそのお知らせが手元に来ていないという雰囲気が濃厚。
でもメール便がなぜにポストに入ってこないのか。おのれー。

そして政治家本は手元に届きました。

やっぱり前政権は閣僚丸ごと面白かったんだなぁと本読んでしみじみしました。
あの5年間、漫画読むより、小説読むより、何よりもニュースが面白かった。
発売日も翌週への引きも無く、ただ新聞やテレビを見るだけでネタを補充できたあの頃。ほんの3,4ヶ月前なんだけどなぁ。orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【徒然】通販徒然

BBBのDVD2巻が、届かないわけですが。

あれー?1/6に発送しましたメールが届いているのに、公式発売日になっても届かない不思議。
いくら3連休があったとはいえ、予約締め切りよりも前に注文しているのに届かないというのはどうか。
まぁ、10日以上経っても着かないようならば、問い合わせしますけれども。にゅう。

んで、それはそれとして。冬コミで見つけた政治家本ですが。通販しました。
で、向こう様から来たメールの中の一文。

>2週間後に住所のデータは責任もって削除いたします。

うわぁ。

私、結構長いことオタクやっていますが、同人誌の通販をやってて、こういう事を言われたの初めてです。
生ものって凄いなぁと思いました(なんか違う)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【あざの:徒然】かなぶんとか。ほか徒然。

金澤文庫のサイトにて、冬コミ コピー誌の原稿が期間限定でUPされています。
とりあえず、座談会の方をゲットし損ねていたので、いそいそと落としてきました。うむ。満足。

うちのBlog的には「ネコのおと」関連の話題が少し載っていましたので、気になる方はどうぞ、といった感じでしょうか。

あぁ、あと、BBBs3の感想についてでは近日中にアップする予定です。さすがに一ヶ月遅れというのは避けたい。
ちなみに、なんでこんなにアップが遅れているのかというと、株関係の部分で私生活にクリティカルヒットしていて、あまりの痛さに書けないというか、マネックスの大馬鹿者めというか、まぁ、そんな感じです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【映画:感想】鉄コン筋クリート

公式サイト

新年2作目の映画感想。
松本大洋原作のアニメーション映画です。
新年から2作連続でアニメとは…。
原作未読です。

以下ネタバレ感想

続きを読む "【映画:感想】鉄コン筋クリート"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【映画:感想】パプリカ

公式サイト

新年一作目の映画感想。
今敏監督のアニメーション映画です。
しかし、この監督の名前、事前知識が無いと読めないと思います。
筒井康隆の原作は未読です。

というわけで、以下ネタバレ感想

続きを読む "【映画:感想】パプリカ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【徒然】日々徒然

ニンテンドーDSの「チョコボと魔法の絵本」をぼへぼへと進めていますが、なんというか、スクエニは全国のお子様をオタクに育てるつもり満々です。

これ、どちらかというとお子様向けだと認識しているのですが、わかりやすいステレオタイプなキャラがちらほらと。
本当にしょうがないなー(笑)

ところで、先日、天馬博士について萌えだと言っていたら、天馬博士は海原雄山に似ていると某所で言われてしまい、なんとなく否定したくなったのですが、美味しんぼを読んだことが無いので、否定もできずなんだか悔しい。
いや、確かに天馬博士はツンデレですが(認めるのか)、ツンデレだけではなく、なんだか他の属性もあるような気がするんですけど、一体なんだそれはと言われると困ってしまうわけで。

というか、天馬博士のツンデレっぷりは並大抵のツンデレではないと「アトム大使」なんかを読むと思うわけです。とりあえず、アトム全集読み返すかー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【徒然】漫画ネタ

ビッグコミックオリジナル掲載の「PLWTO」を読んで、やっぱり天馬博士とアトムの関係性は萌えだなぁと思う新年の夜。
手塚キャラで一番好きなのはロックですが、二番目に好きなのは天馬博士です。あぁ、有能な駄目親父万歳。

それはともかく。
Chara掲載の「カルバニア物語」。今発売の2月号掲載の分がすごく良いという噂を聞いたので、普段単行本派なのですが、珍しく雑誌を買ってみました。
結果。

感涙。

時間を置いて3回読んで、3回とも泣かされるってどんなですか。
あぁ、畜生、やられたー。これはやられたー。あぁ、良い物を読んだ。
単行本になるまで1年とかかかると思うのですが、ちゃんと雑誌で読んで良かったと思いました。買って良かったー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【徒然】年末年始休暇

今回の年末年始休暇は12/29~01/03までの6日間あったのですが、結局家でごろごろしていたのは元旦のみで、それ以外はすべて外出していました。
体力無しの引きこもりの癖にそんな強行軍をかましたせいで、疲れているのなんのって。
仕事始めの二日間を乗り切ればまた3連休ですが、正直そこまで持つのかなぁというか、なんというか。

あ、ちなみに2日、3日と出歩いて初詣に行ったり、映画のパプリカを見たり、DSライトをゲットしたりしました。
さらにDSライトを最初に見たところでは、ノーブルピンクしかなかったので泣く泣くピンクを買ったら、次に行った店で黒以外総てのカラーが揃っていて涙したのはここだけの秘密にしておいてください。orz
せめて紺か白が良かった…orz
というわけで、へぼへぼ「チョコボと魔法の絵本」をやっていますー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【徒然】新年のご挨拶

当ブログにお越しの皆様、新年明けましておめでとうございます。
今年も当ブログを宜しくお願い致します。

というわけで、新年のご挨拶用エントリーです。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »