« 【徒然】漫画ネタ | トップページ | 【映画:感想】パプリカ »

【徒然】日々徒然

ニンテンドーDSの「チョコボと魔法の絵本」をぼへぼへと進めていますが、なんというか、スクエニは全国のお子様をオタクに育てるつもり満々です。

これ、どちらかというとお子様向けだと認識しているのですが、わかりやすいステレオタイプなキャラがちらほらと。
本当にしょうがないなー(笑)

ところで、先日、天馬博士について萌えだと言っていたら、天馬博士は海原雄山に似ていると某所で言われてしまい、なんとなく否定したくなったのですが、美味しんぼを読んだことが無いので、否定もできずなんだか悔しい。
いや、確かに天馬博士はツンデレですが(認めるのか)、ツンデレだけではなく、なんだか他の属性もあるような気がするんですけど、一体なんだそれはと言われると困ってしまうわけで。

というか、天馬博士のツンデレっぷりは並大抵のツンデレではないと「アトム大使」なんかを読むと思うわけです。とりあえず、アトム全集読み返すかー。

|

« 【徒然】漫画ネタ | トップページ | 【映画:感想】パプリカ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

つんでれ、、ええと、ほんけのぷるーとで、アトムを100万馬力に改造して暴走させた挙句、さいごにいけしゃあしゃとでてきて、力は空しいものですというあのへんですか!わかりません!

投稿: も~んぶれいど | 2007年1月 7日 (日) 00:12

>3Tさん
とりあえず、アトム大使とか、地上最大のロボットとかひっぱりだして読み返してみたんですが、あのあたりの天馬博士は本気でわけわかりません。というか、自分のことしか考えていないあたり、本気で駄目な人だと思います。
というか、今から50年以上前の作品にツンデレを求めてはいけないような気分になってきました。
いや、まぁ、あの人、アトム大好きですけどね。

そういえば、Plutoの4巻。Blog検索掛けてみたら「碇指令そっくり」と大評判でした。私もそう思います。

投稿: とらま | 2007年1月 7日 (日) 04:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46411/13359426

この記事へのトラックバック一覧です: 【徒然】日々徒然:

« 【徒然】漫画ネタ | トップページ | 【映画:感想】パプリカ »