« 【映画:感想】パプリカ | トップページ | 【あざの:徒然】かなぶんとか。ほか徒然。 »

【映画:感想】鉄コン筋クリート

公式サイト

新年2作目の映画感想。
松本大洋原作のアニメーション映画です。
新年から2作連続でアニメとは…。
原作未読です。

以下ネタバレ感想


映像、よろしいです。
音楽もよろしいです。

で、ストーリーが…

すみません、この手の内容のストーリーはかなり食い飽きています。
映画の途中でかなり正確にストーリーの先読みが出来てしまい、なおかつそのシーンが結構長いので、途中で食傷気味に…。

クロとイタチの対決シーンがもうちょっと短くならなかったものかな、と。
でも、あのシーンが映画的なクライマックスなので、短くするわけにも行かないだろうし、うーん。
ちなみにあのシロの電波っぷりについては良いんじゃないかと思います。そういうキャラだと思うので。

ま、酷評しておりますが、ストーリーに食傷しているだけで、その他の部分ではかなりの高クオリティ作品です。
タレント声優作品でもありますが、声優関係での不満は一切無し。
クロ&シロは頑張っておりました。

キャラクターについては、ほぼ全キャラ好きかもしれません。
まぁ、その中でも一番格好良かったのは鈴木さん(ネズミ)ですがね!!

そういえば、エンディングでのキャスト一覧で、クロ&シロの次に来たのが木村(若いヤクザ)だったのでビックリしました。さらにその次が沢田(若い方の警察官)だったのでさらにビックリしました。

まぁ、確かに木村を主人公として作ることも出来るかな、この話。

そういえば、これの前に見たのが「パプリカ」だったのですが、連続して鉄で出来たちょっとうらぶれた感じのする遊園地っぽいモチーフがやたらと出てきているイメージがあるんですけれども、何か最近の流行なのでしょうか。
鉄コン筋クリートの方はことさらに錆やネジ、ナットといったものに執着している感じがして少し気になったのですけれども。むう。

|

« 【映画:感想】パプリカ | トップページ | 【あざの:徒然】かなぶんとか。ほか徒然。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46411/13395469

この記事へのトラックバック一覧です: 【映画:感想】鉄コン筋クリート:

« 【映画:感想】パプリカ | トップページ | 【あざの:徒然】かなぶんとか。ほか徒然。 »