« 【徒然】日々徒然 | トップページ | 【映画:感想】鉄コン筋クリート »

【映画:感想】パプリカ

公式サイト

新年一作目の映画感想。
今敏監督のアニメーション映画です。
しかし、この監督の名前、事前知識が無いと読めないと思います。
筒井康隆の原作は未読です。

というわけで、以下ネタバレ感想


とりあえず、DVDが出たら買おうと思います。
そして機会があれば、もう一度映画館で見ておきたいと思います。

そのレベルでお奨め。
映画館がかなり限定されているのが大変に惜しい。
映像、音楽、ストーリー総てが高水準。なんですか、この高純度アニメ。

最初に調べていたあらすじだと、サイコダイブ(サイコというか夢だけど)系だったので、もっとえぐい風味なのかと思っていたのですが、後味はすっきり系。

ただ気になったのはアキバ系オタクに優しすぎるところ。いや、時田君好きだけどさ。まさか警部が脱落して、時田君が勝ち組になるとは思っていなかった(笑)

公式サイトの作りが日本映画にしてはかなり凝っているので一見の価値有り。
また、公式Blogでの監督のネタばらし的な解説も面白いので、映画を見た人は是非ご覧くださいませ。また見たくなること請け合い。
とりあえず、リピーターになりたいのだけれども、新宿にはそうそう行けない私はDVD待ちをしようと思います。

新年一作目ですが、2007年のベスト3には入ってくるくらいので出来ではないかと。
アメリカのアカデミー賞の長編アニメと、主題歌部門にノミネートされたようなのでそっちも楽しみです。

|

« 【徒然】日々徒然 | トップページ | 【映画:感想】鉄コン筋クリート »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46411/13395084

この記事へのトラックバック一覧です: 【映画:感想】パプリカ:

« 【徒然】日々徒然 | トップページ | 【映画:感想】鉄コン筋クリート »