« 【徒然】通販徒然 その5 | トップページ | 【あざの:感想】BLACK BLOOD BROTHERS MANUAL―Bang-up Background Book »

【あざの:DVD】BBB 2、3巻視聴

3連休だったので、やっとこさアニメ版BBBのDVD2巻と3巻を視聴。
もちろんオーディオコメンタリー。

……酒飲んで仕事して賃金貰えるのは幸せですね、とだけ。
2巻のぐだぐだっぷりには恐れ入ります。

3巻も結構ぐだぐだだったけど。

というか、毎巻、毎巻、ゲストが一番話を進めているというのはいかがなものかしら。
あと、3巻は監督の吉川博明さんとケイン役の安本洋貴さんがゲストでしたが…滑舌の良さで現職の声優と比べても負けないあざの耕平は異常だと改めて思いました。

<追記:なんか、思い切り勘違いしたようなのですが、5話も6話も安本さんがゲストだったそうです。失礼しました。>


ドラマCD 倫敦舞曲。
ほぼ原作通りなんですが、ジローさんの刀が胴田貫であったことが判明。
たしか、原作ではこの設定ありませんでしたよね?あったら記憶しているはずだし。
ということで、一応確認しようと、原作4巻を出して来ようとしたら、4巻だけが行方不明。
何のために私は2冊も4巻を持っているのかわかりゃしません。orz

しかし胴田貫というと、戦国時代作というイメージが強いので、もしかしたら銀刀ってそこいらの古血よりも古いんじゃないかと思ったりも。
少なくとも300歳なケインさんよりは古いの確定なんじゃないかと。何気に銀刀自体に貫禄が出てきました(笑)でも最近じゃ鞘がクマのヌイグルミ。それで良いのか(笑)

|

« 【徒然】通販徒然 その5 | トップページ | 【あざの:感想】BLACK BLOOD BROTHERS MANUAL―Bang-up Background Book »

あざの耕平 好きの馬鹿話」カテゴリの記事

コメント

原作確認しましたよー。同田貫で出てますね。ただ地の文での紹介でした。
いや、でも「銀刀」は、香港聖戦の折に鍛えられたとか1巻あたりで見た気もします。

あと、吉川さんってゲストに出てました?

そして、聞きなれてるせいかなーと思ってましたが、やっぱりあざのさんの声は聞き取りやすいですよね、確かに。そりゃあ11話で引きずり出されたりもするわ、と納得(笑)。

投稿: 久住 凛 | 2007年2月13日 (火) 18:45

ありゃりゃ。銀刀が胴田貫というのは完全に見落としていたか、忘れていたかですね。本当に二冊持っている意味がありません。

あと3巻5話のコメンタリーのゲストって吉川さんだと認識していたんですが、違いましたっけ…。最近ちょっと勘違いが酷くなってきたのでドキドキしています。6話と5話とでえらい声が違う気がって言っている間に確認すれば良いんですが、ちょっと時間が無い感じです。
やっぱり人間は寝ないと駄目なんだなぁと思いました。

投稿: とらま | 2007年2月14日 (水) 02:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46411/13889808

この記事へのトラックバック一覧です: 【あざの:DVD】BBB 2、3巻視聴:

« 【徒然】通販徒然 その5 | トップページ | 【あざの:感想】BLACK BLOOD BROTHERS MANUAL―Bang-up Background Book »