« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月の15件の投稿

【徒然】日々徒然

キングダムハーツ2FM+のプロモーションをYoutubeで見る。
http://www.youtube.com/watch?v=4itvyMRs9cM

うわー。どう見ても新作ゲームにしか見えねー。
COMもKH2もクリアしたはずなのにーというか、COMは完全に別物。
KH2もここぞとばかりに新作ダンジョンとかがあってワクワク物ですよ!

えぇ、まぁ、発売した後にゲームしている暇があるのかという辺りが微妙なんですけどね。
ここ最近、午前様ばかりですがな。orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【あざの:徒然】BBB好きさんに100の質問

蒼色の雫」さんでBBB好きさんに100の質問が公開されていたので、答えてみます。

続きを読む "【あざの:徒然】BBB好きさんに100の質問"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【徒然】れべるあっぷ

どうして一日が24時間しか無いのだろうとつぶやいた事は今までもありましたが、
今の職場に移ってから、どうして一時間は60分しかないのだろうとか思うようになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【徒然】クローバーのその後

タネになって帰ってくるようです。
http://60.43.240.156/

良かった。本当に良かった。
大神の続編が出るかは判らないけど、後味が悪いまま終わらなくて本当に良かった。
新作、楽しみにしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【徒然】録画失敗。

ハピラキ・ビックリマンの録画に失敗していましたorz
これだからWindowsは信用がなりません。まぁ、見ようと思えばどうとでもなるんですが、やっぱりちゃんとデータとして残しておきたいなぁとか。にゅう。

しかし、最近のハピラキのやっちゃったっぷりには賞賛以外の何も出てこなかったり。
さすがは三条陸。面白いなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【徒然】足裏マッサージ

中華系のお店で足裏マッサージを受けてみました。
一番短い、15分のやつ。

で、ツボ刺激系なので、体の中で弱っている部分を指摘されたんですが…
・首
・気管支
・十二指腸より下の腸
・腎臓
・膀胱
・骨盤

正直、多すぎると思います。
というか、首は肩こりで、気管支は今引いている風邪だと思うんですが、それ以外はものの見事に腰関係。
そりゃ、職業病ですが、ここまで集まると笑えないなぁと。
どうしたものやら。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

【あざの:感想】BLACK BLOOD BROTHERS MANUAL―Bang-up Background Book

すでに書きましたが、長すぎるのでB×6で良いと思います。

すっかり出遅れたので、他所様で書かれていないっぽいあたりを中心に書いていこうと思います(捻くれ者)

やっと特区の休日が読めました。
とりあえず、尾根崎会長は張部長に鰻に誘われたら逃げた方が良いと思います。
特にお腹が空いている時の鰻は鬼門(笑)というか、張部長は一体どこの国の人なんだ(笑)
と、まぁ池波正太郎の世界はともかく。尾根崎会長と陣内部長はなんかもう、とことん巡り合わせが悪いんだろうなぁと。会長も決して無能な人ではないと思うんですが、どうにもこうにも魔が悪いなぁ。逆に言うと、機微には聡いはずの陣内部長が会長相手には配慮が抜け落ちている辺り、なんだ会長のこと嫌いなのかとか思ったりも。まぁこの辺りは長編7巻以降で出てくるのかなぁと期待していたり。

後は主人公三人組ですが、やっぱりジローさんだけ1人生活時間帯がずれているんですな。短編でもその手の描写がありましたが、休日設定だとそれが目立ちますね。なんだかんだで日が沈んでから就寝までだと6時間くらいしか他の同居人と一緒には過ごせないのかと思うと、孤独感が漂う気が。というか、暇そう。

全体的なまとめとしては、やっぱり表に出ている人はあざのさんの弟さんで、本人は女性なんじゃないかと改めて思いました、ということで(笑)


設定関係だと、ゼルマンがてっきりインド系の人だと思っていたのに、ヨーロピアンだったのでビックリです。
始祖か2世がモンゴル帝国にくっついてきたのかしらとも思ったのですが、調べてみたら時代が微妙に合わないような気も。時代的には、第三次十字軍がドンピシャっなんですが、ポーランドからは第三次十字軍に派兵していないっぽいので、この時代の東欧人とインド起源の吸血鬼がどこをどうやったらぶつかるのだろうと、悩んだりする辺りが、歴史オタのオタたる所以。まぁ作中にはゼルマンの転化したくだりは出てこないような気もしますけど。

あ、あと、ジローさんの年齢が人間として生まれてからの年齢換算っぽい?なんだかその数え方も賛否両論ありそうなんですけれども。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【あざの:DVD】BBB 2、3巻視聴

3連休だったので、やっとこさアニメ版BBBのDVD2巻と3巻を視聴。
もちろんオーディオコメンタリー。

……酒飲んで仕事して賃金貰えるのは幸せですね、とだけ。
2巻のぐだぐだっぷりには恐れ入ります。

3巻も結構ぐだぐだだったけど。

というか、毎巻、毎巻、ゲストが一番話を進めているというのはいかがなものかしら。
あと、3巻は監督の吉川博明さんとケイン役の安本洋貴さんがゲストでしたが…滑舌の良さで現職の声優と比べても負けないあざの耕平は異常だと改めて思いました。

<追記:なんか、思い切り勘違いしたようなのですが、5話も6話も安本さんがゲストだったそうです。失礼しました。>


ドラマCD 倫敦舞曲。
ほぼ原作通りなんですが、ジローさんの刀が胴田貫であったことが判明。
たしか、原作ではこの設定ありませんでしたよね?あったら記憶しているはずだし。
ということで、一応確認しようと、原作4巻を出して来ようとしたら、4巻だけが行方不明。
何のために私は2冊も4巻を持っているのかわかりゃしません。orz

しかし胴田貫というと、戦国時代作というイメージが強いので、もしかしたら銀刀ってそこいらの古血よりも古いんじゃないかと思ったりも。
少なくとも300歳なケインさんよりは古いの確定なんじゃないかと。何気に銀刀自体に貫禄が出てきました(笑)でも最近じゃ鞘がクマのヌイグルミ。それで良いのか(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【徒然】通販徒然 その5

DVDの発送しましたメールが届かない件について。

一応、メール便にて本日発送はされているようなんですが…なぜにそれがメールで届かないのか。
くう。どうしてくれよう。

そして、この「通販徒然」は一体その幾つまで続くのかが気になるわけですが…
DVDの6巻までこの調子で進まれると嫌だなぁと思ったり。orz
その前に長編の7巻が出るのかしら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【徒然】日々徒然

発熱して、火・水と会社休みました。
特に水曜日は年末に会社を辞めた同期の送別会があったんですが、まぁなんというか、不義理だなぁ、とorz

基本的に体温が低い方なので、たまに熱が上ると覿面に動けなくなります。
というか、一日の三分の二を寝てすごしているのに、まだ起きれないというのはどうなのだろう。
病院には火曜日の早い時点で行っているのですが、薬効いていないくさいなぁ。。。まぁ、さすがに明日も休むと駄目すぎるのでなんとか会社に行くつもりですけれども。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【徒然】通販徒然 その4

DVD3巻。
発売日に届かないどころか、発送しましたメールすら届かないわけですが、如何な物か。
初回版が届くのかすら心配になってきたのですが。。。

あ、ちなみにB×6は手元にありますが、読めていません。orz

そういえば、DVD3巻のコメンタリーで出てきた焼肉店ですが、シリーズ構成・脚本の方のサイトを見たところ、うちの職場から徒歩5分のお店でした。
美味しいと評判のお店ですが、気軽に行くにはちと値段が高すぎます。orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【徒然】一反木綿

20070206_001

先日、鳥取在住の友人から送っていただいたお酒一式。
まさか一反木綿がやってくるとは夢にも思わず…
とか言いながら、今飲んでいるのは一緒に送ってもらった「強力」の方ですが(笑)

ちなみに同梱物には「ねずみ男汁」や「目玉のおやじ汁」もありますが、このイラストでは飲む気がまったくしません。どうしてくれましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【あざの:徒然】狼と○○○

物価のインフレ率をものともしないケインさんの貸金は、きっと時代に逆行する金本位性。貸金が発生した時点のレートで金に換算され、グラム単位で借金が増えます。ゴールド万歳、とか書こうと思っていたら他所のブログでインフレ率について言及されていたので、なんだか負けた気分になりました。ちなみに書くのが遅くなっていたのは「狼と香辛料」に引っ掛けたタイトルで何かないかなと考えていたのに思いつかなかったからです。

続きを読む "【あざの:徒然】狼と○○○"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【徒然】通販徒然 その3

本日の障害対応のデータバッチ作業、ジョブ稼働時間の問題で、作業開始時刻が00:05でした。
終電は00:32です。
終電に間に合わせました。
頑張りました。

で、あれです。おうちに帰ってきたらお楽しみです。
B×6が届いているはずなのです。

そりゃぁもう、ウキウキと郵便受けを開き、御不在連絡票を見ましたとも!

続きを読む "【徒然】通販徒然 その3"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【徒然】日々徒然

今日は久しぶりに定時+1時間で仕事から上れました。
……飲み会でしたから。

どれだけ仕事が詰まっていても、飲み会のためならば残業無しというこの会社の体質は何なのだろうと結構本気で思います。


職場の近くに漫画専門店があったりするのですが、B×6は末入荷でしたorz
仕方が無いからbk1で通販。宅配便のTODAY便なので明日の夜には拝めます。読めるかどうかは別問題ですorz
しかし、六問世界TRPGのサプリメントがあれだけ揃っている店って秋葉でも見たことが無い気がするんですが……何なのだろう、あのお店。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »