« 【徒然】通販徒然 その3 | トップページ | 【徒然】一反木綿 »

【あざの:徒然】狼と○○○

物価のインフレ率をものともしないケインさんの貸金は、きっと時代に逆行する金本位性。貸金が発生した時点のレートで金に換算され、グラム単位で借金が増えます。ゴールド万歳、とか書こうと思っていたら他所のブログでインフレ率について言及されていたので、なんだか負けた気分になりました。ちなみに書くのが遅くなっていたのは「狼と香辛料」に引っ掛けたタイトルで何かないかなと考えていたのに思いつかなかったからです。

で、他には「信用取引口座を開こうとしたギャンブラーに対して、それだけはやめておけと総支配人権限で却下するマリーンバンク総支配人」とか、「じゃぁBRICsとか言い始めた素人に、古血がガチンコ勝負やっているところに、転びたてが迷いこむようなものだからやめておけと諭す青狼」とか「ならば年率10%越えの国債投資信託とか考え出したジローさんに、おまえはこの100年の間にデフォルトした国家が幾つあったのか覚えていないのかと、思いっきり突っ込むケインさん」とか考えていました。いいなぁ、居酒屋。

後は、アルゼンチン・タンゴを踊るジローさんとか思いついてしまって、1人で笑っておりました(爆)
寝不足が慢性化して、良い具合に発酵してきてるようです。

|

« 【徒然】通販徒然 その3 | トップページ | 【徒然】一反木綿 »

あざの耕平 好きの馬鹿話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46411/13750262

この記事へのトラックバック一覧です: 【あざの:徒然】狼と○○○:

« 【徒然】通販徒然 その3 | トップページ | 【徒然】一反木綿 »