« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月の15件の投稿

【徒然】無題

職場にて、3月末で契約が終了する方が何名かいらっしゃったので、送別会がありました。
お昼ごろに集金があり、会費を渡しました。
14時半に障害発生。

障害対応完了、23時。
なんか、もう、どうでも良くなってきました。

で、おうちに帰ってきてみたら、宅配便の不在通知が。
宅配BOXの存在意義がそろそろ判らなくなってきました。

あ、なんだか噂に聞くところによると、決算賞与が出るらしいです。一か月分くらい。
これでもかというほど、ネット通販で散財しようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【徒然】日々徒然

キングダムハーツのサントラBOXが届いたのだけれども、なんだかもったいなくて封が切れないとか、
KH2FM+の配送しましたメールが届いてwktkしているとか、
とうとう、KHFMクリアできなかったなぁとか色々ありあすが、疲れ果てているので寝ます。お休み。

あ、あざのさんの4月?5月?からの攻勢についてですが、色々と噂が流れていますが、一応正式発表を待ってから話題に乗ろうと思います。
とはいえ、4月1日は花見で家にいないんですが。
あぁ、でも私的には旧作よりは新作がいいなぁとか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【徒然】にゃーん。

世間様での評判が良いようなので、「皇国の守護者」(漫画版)を読んでみました。
単行本で出ている4巻まで読んでみて面白かったので、原作を読み始めました。
が、良く考えると10年近くかかってやっと9巻までしか出ていない本をこれから追いかけるのは辛いような気がとてもします。
どうしたものでしょうか。

まぁ、それはそれとして、猫は可愛いですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【徒然】電話

3/25 AM09:47
母の携帯から私の携帯に電話がかかる。2コール程度で切れる。
なんだろうと思いつつ、折り返してみるも掛からず。
実家の番号にも掛けてみたものの掛からず。

この時点で何も知らなかったので、まぁそのうち連絡が来るだろうと他の事をしてみたりする。

ふと気がつくと、今度は姉から携帯に留守電コールが入っていた。
珍しいなと思いつつ、留守番電話サービスで聞いてみる(10:08ごろ)

実家の方で、震度6の地震があったとのこと。
両親、家、諸々無事とのこと。

とりあえず、ビックリした。

慌てて、両親の携帯だの、実家の番号などにも掛けてみるものの、さっぱり繋がらず。
テレビつけてみたら、なんか情報錯綜している。
とりあえず、姉(非北陸在住)に電話して詳細を聞く。

その後もちょこちょこと実家に電話して、auやNTTに「繋がりません」アナウンスを流されたりしましたが、なんだかんだでAM11:24ごろに連絡が付く。

今のところ、目立った被害は無いとのことなので、安心はしました。
というか、地震に関連する第一報が「両親無事」だったので、心配する暇も無かったというのが正直なところなんですけど。

まだまだ余震があるようで、築年数、40年を越えている実家では正直心配だったりもしますが、まぁあまり心配しても仕方が無いので、ゆったり構えております。むう。

あ、あと、ゴールデンウィークに和倉温泉の方に行く予定だったのですが、あの辺り直撃なんですよね。
一ヶ月で復旧するかしら…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【徒然】トラックバックとか徒然

ハイスクールBBBのことを「エロドラマCD」とか書いていたら、そっち関係のアフェリエイトしか乗っていないようなBLOGからトラックバックされまくった件について。おのれー。

ちなみに、ゲームBLOGの方もキングダムハーツなどという流行物をやっているものだから、そっちもトラックバック酷かったり。
同じネタを扱っているBlogからならば嬉しいんですが、さすがにスパムばっかりというのは勘弁していただきたく…。orz

まぁ、それはともかく。
2の人がmixiの日記でジャイアントロボのMADムービーなんかを貼り付けていたので久しぶりに見てみました。
で、見てみて気がついたんですが、私の中での陣内部長のイメージって静かなる中条に近いんですが。
いや、全然違うキャラなのは判っているんですが、なんか妙に近い感じです。むう。

そういえば、劇場版の鉄人28号もそろそろ公開でしたっけ。あれ近くの映画館で予告やっているのを見たことが無いんですが、どこに行けば見れるんだろう。。。
そして劇場版も主題化がまたしても六本木男声合唱団倶楽部だと知って大笑い。数年前のTVアニメの時、どういう経緯があって、ここが鉄人歌うことになったのか凄く知りたいわけですが。おそらくメンバーがリアル直撃世代なんだろうなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【あざの:徒然】ハイスクールBBB

届きました。2枚。
それも如何な物か。

というわけで、昨年からなぜか今年に入ってからも募集が続いていた、BBBのドラマCDが届きました。
同封の「発送の御案内」に『これからも「ハイスクールBBB」の応援宜しくお願いいたします。』とか書かれていて、「ハイスクールBBB」で良いんだ、とか思ったのは秘密秘密。

以下ネタバレです。

続きを読む "【あざの:徒然】ハイスクールBBB"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【徒然】春なので

新たに株を買ってみる。
あーがってくれよー。

まぁ、目的は株主総会に参加することなわけですが。
今日はちょっと日経平均上ったようですが、どうなることやら。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

【徒然】のんべ

先日、お友達から頂いたお酒ですが、「辛口一反木綿」だけは妙にもったいない気がして手をつけていなかったものの、買い置きの酒がなくなったので、とうとう手をつけました。
大層美味かったです。ありがとうございました。

あと残っているのは、「ねずみ男汁」だの「目玉のおやじ汁」なわけですが…これはこれでどうしたものかなぁ(笑)なんだか飲むのがもったいないのですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【徒然】4月の新刊

富士見ファンタジアの4月の新刊ですが、BBBの長編7巻の他に、召喚士マリアの短編3巻も出ます。
こういっちゃ何ですが、私実はモンコレ歴10年近いです。なのでウキウキです。
せっかく会社が飯田橋にある(水道橋から最近引越しました)ので、狙うのは会社帰りに神保町によってのフライングだよなぁと思っていたら、仕事先での4月のメジャーリリーが17-18日だということに気がつきました。
そんなん、残業無しで本屋が開いている時間に帰れるわけないじゃんorz

やるとしたら、フライングゲットの噂を聞いた後で、昼休みに地下鉄使って買いに行くくらいですかねぇ。orz
というか、この二冊読むのにどれだけかかるのやら。

ちなみに、先日買った「鬼きり夜鳥子」2巻は1週間掛かりました orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【徒然】日々徒然

やりたいことは沢山あるが、そんな時間がないのが悲しい感じ。
さすがに睡眠時間はこれ以上は削れないorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【徒然】ネタかぶり

桝田省治 の「鬼切り夜鳥子」の2巻が出ていたので、買いました。
その後で、渡瀬 草一郎の「陰陽の京」の5巻が出ていたのに気がついたので、買いました。

まぁ、買った時点でどちらも陰陽師物で、似たネタが続くなぁと思ったんですが…正直ネタかぶりすぎでした。
現代物と平安時代物の違いはありますが、まぁ何はともあれ、安部清明は人気だなぁと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【徒然】ぎゃふん

会社行事のため、4/21に富山に行くことになりました。
5/3にも石川行くのに…orz
もう少し離れているのならともかく、このタイミングで連続北陸通いは正直勘弁して欲しいorz
原則全員参加ですが、サボろうかなぁ。第一、4/18にリリースなのにこのタイミングで休みなしだと本気で死ぬよ私。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【徒然】散財

会社でふと気がつくと、23時。
10日締め勤怠なので、残業まとめてみたら36協定のおせわになっていた。

なんだか、色々と悔しかったので、Kingdom Hearts Ost Complete とか注文してみました。
やっちゃったよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【徒然】ひびつれづれ

最近、職場の引越しがあったのですが、引越し先のビルが妙に内装に凝った作りをしていて、なんだか幸せな感じです。
そして内装がUPした分だかなんだか知りませんが、セキュリティもUPしています。とうとう通常業務フロアも静脈認証導入。
個人的には指紋認証よりも認証率が高いので助かっているんですが、やっぱり面倒くさいなり。

あと、開発部隊のフロアがB1階なのはなんだか涙を誘います。一応半地下というか、壁際の地面を掘って窓を確保してはあるらしいのですが……なんだか女工哀歌が脳裏をよぎります。

あ、そういえば、DVDは無事届きました。発売日に届くとは思っていませんでした。いつ見れるかなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【あざの:徒然】馬鹿話。

2月27日の上海市場の暴落から発した世界同時株安ですが、227事件だの、上海ショックだの一部で呼ばれているようで、なんとなくニヤニヤするあざのオタク。

ちなみに、中国あたりではブラックテューズデー呼ばわりされている様子。そこまでのシロモノでは無いような気がしますが、、、まぁさすがは中華様ということで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »