« 【徒然】トラックバックとか徒然 | トップページ | 【徒然】にゃーん。 »

【徒然】電話

3/25 AM09:47
母の携帯から私の携帯に電話がかかる。2コール程度で切れる。
なんだろうと思いつつ、折り返してみるも掛からず。
実家の番号にも掛けてみたものの掛からず。

この時点で何も知らなかったので、まぁそのうち連絡が来るだろうと他の事をしてみたりする。

ふと気がつくと、今度は姉から携帯に留守電コールが入っていた。
珍しいなと思いつつ、留守番電話サービスで聞いてみる(10:08ごろ)

実家の方で、震度6の地震があったとのこと。
両親、家、諸々無事とのこと。

とりあえず、ビックリした。

慌てて、両親の携帯だの、実家の番号などにも掛けてみるものの、さっぱり繋がらず。
テレビつけてみたら、なんか情報錯綜している。
とりあえず、姉(非北陸在住)に電話して詳細を聞く。

その後もちょこちょこと実家に電話して、auやNTTに「繋がりません」アナウンスを流されたりしましたが、なんだかんだでAM11:24ごろに連絡が付く。

今のところ、目立った被害は無いとのことなので、安心はしました。
というか、地震に関連する第一報が「両親無事」だったので、心配する暇も無かったというのが正直なところなんですけど。

まだまだ余震があるようで、築年数、40年を越えている実家では正直心配だったりもしますが、まぁあまり心配しても仕方が無いので、ゆったり構えております。むう。

あ、あと、ゴールデンウィークに和倉温泉の方に行く予定だったのですが、あの辺り直撃なんですよね。
一ヶ月で復旧するかしら…。

|

« 【徒然】トラックバックとか徒然 | トップページ | 【徒然】にゃーん。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46411/14405974

この記事へのトラックバック一覧です: 【徒然】電話:

« 【徒然】トラックバックとか徒然 | トップページ | 【徒然】にゃーん。 »