« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月の13件の投稿

【徒然】アクセス数

定点観測としての覚書です。10万ヒットにたどり着いていました。
贔屓にして下さっている方、たまたま検索で立ち寄られた方、皆様ありがとうございます。#ぺこり

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【徒然】仕事ネタ

参加プロジェクトの人員の入れ替えがあったので、歓送別会があったので参加いたしました。
最後の10分だけ(またか)

で、その最後の10分で聞けた部門長の挨拶。

「離脱される方はお疲れ様でした。
 新規参画者は覚悟を決めてください

あ、なんか最近良く似たフレーズをどこかで読んだ気がする(笑)
しかし一番最初から参画者を脅してどうしますか。BP逃げるよそれ。

んで、それとはまた別件。
決算賞与なるものが出たんですが、今月の給料に含まれて出たので、給与明細が凄いことになっていました。
それについての部門長との会話。
「部門長、所得税って4~6月の所得から計算されるはずなんで、賞与は3月か7月に出して欲しいんですけど」
「あぁ、そういえば所得税の対象って4月かぁ!!」

…幹部が把握していないってどんなものなんでしょうか。
とりあえず、去年は4,5,6月で働きすぎたので、今年は働きたくありません。
えぇ、働きません、働かないんですってば!(逆切れ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【徒然】GW

で、結局義兄は来れることになったようです。

また、私、旅館に電話しにゃならんのか…orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【徒然】期待

最近のアクセス数を見て、何を期待されているのかは重々承知ですが、ちょっと今の仕事状況からして感想書くのはかなり無理っぽく。
いやもう、本当に。GW前半あたりで書ければ良いなーぐらいの感じで勘弁してください。

そして、自分で感想を書くまでは他所の感想を見ないでおこうとか思っているので、他所さまにも行けないというジレンマ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【徒然】北陸

というわけで、土曜日に富山に仕事で行って、そのまま早引けして実家に帰ったりしていたんですが、まぁ思ったことをつらつらと。

続きを読む "【徒然】北陸"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【徒然】ちょうど今半分くらい

進捗率約半分程度なんですが、長兄があまりにも自分のことを「おにいちゃん、おにいちゃん」と呼ぶので、ついうっかりDQ主雑スレの6主とか思い出したりしたんですが、いやそれもどうか。というかうちのBlogを見ていて主雑スレ知っている人がいるのだろうかとか。

とりあえず続きは明日、新幹線の中で読みますー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【徒然】早起き

明日(というか今日)は7時から初動確認で会社行きます。
明後日(というか明日)は7時49分東京発の新幹線で富山に行きます。仕事です。

最近いくらなんでもあんまりだと思うんです。まぁ電車の行き帰りで本を読もうと思いますけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【徒然】夜勤

仕事で夜勤シフトというのを始めてやってみました。
火曜日18時に出社して、水曜日の12時に終了。18時間勤務って酷いと思います。
というか、24時間起き続けているというのは中々辛かったデス。

んで、終わった後にフラフラと神保町まで行って富士見ファンタジアの新刊をゲット。
自宅帰ってきてから寝ていたので、まだ読めていませんが。まぁ明日以降ツラツラと読もうかと。
ちなみに「愉快で仲良し」の「仲良し」の部分にそこはかとないトキメキを覚えました。なにもそんなところでトキめかんでもと自分でも思います。

あと、神保町の本屋でなるしまゆりさんの「薄荷庭園の主人と執事」があったので買いました。
主人公の城ヶ崎さんがタキシード着てオールバックにしているとオーフェンシリーズのキースにしか見えません。どうしましょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【あざの】あざの耕平祭り。

メルマガ関係であざの耕平祭りの発売予定が出ていたそうなので転載。

しかし相変わらずメルマガ届かないなぁ。。。

2007/04
 BLACK BLOOD BROTHERS 7
2007/05
 Dクラッカーズ I
 Dクラッカーズ II
2007/06
 Dクラッカーズ III
2007/07
 BLACK BLOOD BROTHERS(s) 4
 Dクラッカーズ・ショート I
2007/08
 Dクラッカーズ IV
2007/09
 Dクラッカーズ V
2007/10
 BLACK BLOOD BROTHERS 8
 Dクラッカーズ・ショート II
2007/11
 Dクラッカーズ VI
 Dクラッカーズ VII
2007/12
 Dクラッカーズ (ファンタジア文庫新作)

6月以降の毎月発売が凄い感じですが、注目は12月のDクラッカーズの新作。
書き下ろしなのか、ドラマガ連載分をまとめたものなのか。。。
ちなみにDクラは富士ミスで出た版を合版しているそうなので巻数が富士ミス版とは合わないそうです。
これでイラストまで変わっていたらどうしよう。
イラスト変更されるの何回目だよ!!
(初回、表紙差換え、富士ミスフォーマット変更、で3回。今回もだとすると4回か。。。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【徒然】遠出

金曜、土曜と遠出してきました。
とりあえず食べたものはウニ丼とジンギスカン鍋とラーメンです。
別にグルメしに行ったわけでは無いのですが…。

次はGWに北陸で温泉です。

覚書:GW、義兄が仕事で来れないらしく、温泉宿に予約変更のお知らせをする必要が…orz
予約変更するの面倒だなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【徒然】きんぐだむはーつ。

3月29日だけアクセス数が突出して多く、はて、この日は何かあったっけ?と考えていたんですが、そういえばキングダムハーツ2FM+の発売日でした。
どうやら以前にプレイ日記を書いていたことを覚えていた方々がアクセスをして下さっていた様子。

えぇっと、一応プレイ日記についてはゲーム別館にてのんびりと更新中です。
ただ以前のような恐ろしいスピードでの更新は無理なので、まぁまったりとしたので良ければ見て行ってくださいと今頃書いてもきっと遅いのだろうなぁとか思ったり思わなかったり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【あざの:徒然】5巻

届きましたー。
4巻まだ見ていないのに orz

さて、今回の映像特典はノンテロップOP/ED、CM集、PV集。
みるべきところはPV集かしら。

まぁこれだけだと何なので。
今回の表紙は九龍姉弟なわけですが、8番目の人がなんで8番目なのかというと10年前は7番目よりも年齢的に下だったので弟ということに落ち着いたんですが、10年経ってみたら今のような感じになっていたとかだといいなぁとか思います。
そのうち3番目も抜かすのではなかろうかw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【徒然】花見

福田組恒例の花見でした。
で、恒例の場所取り係だったのですが、なんか妙に眠くて場所取り中も寝ていて、皆で集まった後もご飯食べた後は寝ていました。
せっかくの花見なのに、桜を見ていない(笑)

昨日は天気が悪かったようですが、今日は全体的に天気が良くて良いお花見日和でした。
14時ぐらいになると日が翳って涼しくなりましたが、それまでが逆に暑すぎたくらいだったので丁度良かった様子。

今回はお子様連れだった人が2組いまして、全体的に子供を見て和む会だった気がします。
しかし、他所様のお子様は成長が早いわ…もう4歳ですか。

帰路の途中、お腹が空いているっぽかったのでラーメン食べたんですが、なんか途中で吐きかけた。
おなか空いているというのは錯覚で実はかなりお腹が一杯だったらしい。
ずーっと食べていたものなぁ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »