« 【徒然】GW | トップページ | 【徒然】アクセス数 »

【徒然】仕事ネタ

参加プロジェクトの人員の入れ替えがあったので、歓送別会があったので参加いたしました。
最後の10分だけ(またか)

で、その最後の10分で聞けた部門長の挨拶。

「離脱される方はお疲れ様でした。
 新規参画者は覚悟を決めてください

あ、なんか最近良く似たフレーズをどこかで読んだ気がする(笑)
しかし一番最初から参画者を脅してどうしますか。BP逃げるよそれ。

んで、それとはまた別件。
決算賞与なるものが出たんですが、今月の給料に含まれて出たので、給与明細が凄いことになっていました。
それについての部門長との会話。
「部門長、所得税って4~6月の所得から計算されるはずなんで、賞与は3月か7月に出して欲しいんですけど」
「あぁ、そういえば所得税の対象って4月かぁ!!」

…幹部が把握していないってどんなものなんでしょうか。
とりあえず、去年は4,5,6月で働きすぎたので、今年は働きたくありません。
えぇ、働きません、働かないんですってば!(逆切れ)

|

« 【徒然】GW | トップページ | 【徒然】アクセス数 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46411/14869619

この記事へのトラックバック一覧です: 【徒然】仕事ネタ:

« 【徒然】GW | トップページ | 【徒然】アクセス数 »