« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月の11件の投稿

【徒然】日々徒然

そういえば、今週入ってから日付変わる前に家に帰れたことが無いということに気がつきました。
というか、それもどうか。

で、りねじぇねの締め切りがすでに今日なわけですが、今回も時間切れな予感。にゅう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【徒然】ドイツビール

会社の女性陣一同で新丸の内ビルで飲み会をしました。
ドイツビールのお店で、コース料理。
実は昨日もツバメグリルで恵比寿黒ビールとか飲んでいましたが、美味しかったので気にしない。

とりあえず、一度食べてみたかったアイスバインが食べられたので満足です。
しかし、輸入ビール関係はなぜにあんなにも高いのか。
ビールが高いのか、テナント料が高いのかは意見が分かれるところかもしれませんが(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【徒然】日々徒然

ちょっと思うところがあって、本の整理とかをしているんですが、持っている同人誌を見てみたところ、とあるサークルの本がやたらとあってびっくりです。
いや、まぁ、一時期そこの本はほとんど全部買っていた時期があるので、それなりに多いだろうとは思っていたんですが、自分で把握していた冊数の倍くらい持っていました。まぁ買ったのを忘れていた本が多かったという見方もあるんでしょうけど(爆)

とりあえず、B5版の同人誌関係の整理は終わったので、今度はA5版、その次は商業誌の漫画で、文庫の整理やって、映画のパンフレットをやってと考えていたら、いつまで経っても終わらないのではないかと思い始めました。どうにかしないとなぁ。

あ、あと、改めて本棚を眺めて思ったんですが、私が持っている本で一番持っているのは手塚治虫の漫画だということが判明しました。
まぁ普通の漫画家の場合、40冊まで行けば多い方ですが、この人の場合それどころじゃないですしね…
その次は多分、高橋葉介です。

あぁ、そういえばDVDの整理もあるの忘れていた。もう諦めようかな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【あざの:情報】しおり

アニメイトグループで「角川グループ ライトノベルまつり in animate 第一弾」ということで、栞のプレゼントをやっているそうです。

http://www.animate.co.jp/animate/event/fair0619.html

開催日:5/19(土)~6/19(火)

内容 :期間中、アニメイトで下記対象商品を1冊お買い上げ毎に1枚、しおりを差し上げます。特典は全10種類ございまして、お好きな絵柄をお選びいただけます。

【対象商品】:角川書店・富士見書房・メディアワークス・エンターブレインのライトノベルすべて
※特典はなくなり次第終了とさせて頂きます。

だ、そうです。
噂だと今回の第一弾にはDクラのイラストが含まれているそうなので、お近くにアニメイトがある人はチェックしてみるのも良いかと思います。
6月20日より第二弾もあるようですが、はてこれもDクラ含まれますかね…。
http://www.animate.co.jp/animate/event/fair0716.html

んで、個人的な注目点はこのあたり。

開催場所:全国アニメイト各店(徳島店を除く)

なぜよりによって徳島のみ排除。
なんですか、ハブなんですか徳島は(笑)ちょっと面白かったので紹介してみました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【徒然】映画徒然

昨日は23時まで残業でした。明日も23時半まで残業予定です。
なんだか色々とイヤになったので、定時で抜けて「バベル」を見に行ってきました。

話の内容云々の前に、映像にしこたま酔いました。悪い意味で。
途中でギブアップして映画館から出ようと思ったのですが、下手に列の真ん中の席だったため途中退席も出来ずそのまま最後まで付き合いましたが、なんだか途中から拷問受けていたような気分に陥りました。
元々、映像に酔うという報道がありましたが、特定の場面でのみ酔うという話だったのに、全編酔うじゃんこの映画。
シナリオはそれなりに面白かったけど、とてもじゃないけど金払って見る映像じゃないよこれ。カメラワーク変えてくれ。あー、未だに気持ち悪い。くらくらしているがな。

あと、シナリオでですが、メキシコ編でもモロッコ編でも現在のアメリカの問題と繋がっているんですが、日本編ではそういったつながりがまるで無いので、日本編要らなくてよいじゃんと普通に思いました。

というわけで久しぶりの映画も私的には大失敗でした。 ハンニバル・ライジングにしておけばよかったかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【あざの:徒然】りめんばージェネレーションフェア! 4回目

ヽ('A`)人('A`)人('A`)人('A`)ノ

というわけで、りめジェネの4回目です。
うっかり7巻の感想書きそびれていたので、りめジェネに応募後にBlogに書くと応募できて良いかなぁとか思ったり。いつもはBlogに書いてしまった後でりめジェネの応募があったのもので。
まぁ最近は殆ど自分の時間が取れていないので、応募している時間があるかは結構なぞですけれども。

ところで、ミミコさんのあえぎについては、アニメはスタッフの功罪もあるので、どちらかというとハイスクールBBBの方があざの耕平単体での罪状は重いと思うのですが、いかがなものかー(笑)

さて、募集要項。プレゼントはリンク先参照ということで。
■応募要項
 メールに以下の内容を記載して、ご応募ください。

・お名前
・プレゼント送付先のご住所(郵便番号&電話番号を忘れずに)
・当選発表用のハンドルネーム
・新刊の感想。その他、各作家へのメッセージなど。

※ 基本的にプレゼントの内容は選べません。ただ、欲しい商品の希望を書いておくといいことあるかも…?
※ 過去のりめジェネフェアでサイン本が当選したことがある方は、その旨を書き込んでください。別のものがもらえるかもしれません…。
※ ご住所等、個人情報は今回のプレゼント以外の目的では使用されません。

■応募先
 remegene@yahoo.co.jp

■ 応募〆切
 5月31日 24時(当日タイムスタンプ有効)

■ 当選者発表
 6月7日ごろ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【徒然】日々徒然

本日あったことをだらだらとつづってみる。

続きを読む "【徒然】日々徒然"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【徒然】近況

仕事忙しいわ、体調悪いわで死んでいますが、なんか、今年入ってからずっとそうな気がして笑える今日この頃。

でも、週末のスクエニパーティには行きます(駄目人間)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【徒然】帰還(予定よりも早く)

本当は今日の夜の夜行に乗って、明日の朝に帰ってくる予定だったのですが、熱出したので、早々に帰ってきました。orz
熱下がらない。。。

で、帰ってきてみたら、もやしもんが10月からアニメ化とか言っていてビックリしました。
あれ、アニメ化するのかー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【徒然】出発

温泉行ってきますー。帰りは6日です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【徒然】謎

なんで、私、GWでお客もほとんど休んでいるのに、残業なんてしているんでしょうか…。orz
明日は定時で帰るー。帰るったら帰るー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »