« 【徒然】近況 | トップページ | 【あざの:徒然】りめんばージェネレーションフェア! 4回目 »

【徒然】日々徒然

本日あったことをだらだらとつづってみる。

スクエニパーティ行くために早めに起きたらちょうど祝ビックリマンをやっていたので見ていたら、あまりの神展開におもわず「ダイの大冒険」を読み返したくなったんですが、あいにくと家には無かったので「あまえんぼーZ」を読んでみたりした今日の朝。
というか、なんでうちに「あまえんぼーZ」があるんだろうかとかちょっと謎ですが、今手放すと再入手が大変そうなので売れない本リストに入っています。

※祝ビックリマンの構成はダイの大冒険の原作、三条陸氏です。あまえんぼーZも同様

さて、スクエニパーティ。一応9時入場できるチケットを取っていたので、8時半に海浜幕張予定がいろいろあって、9時前あたりに列に並びました。
入場は9時20分ごろ。

んで、まぁ、クローズドシアター目当てだったので一番に並んだんですが、一番最初の上映が10時からとのこと。
他に並んでいる列の様子からもどうも試遊台も10時からスタートだった様子。

それは、早めに入場できても殆どメリット無いなぁ…いや、10時台に比べるとはるかに楽は楽なんですが、もうちょっとどうにかならないものかと。
まぁ60分待ちでも並びますけど。オタクだから。

で、クローズド。というか、野村哲也ゲームオンリー。
「中二病が酷いと言われていますが、せっかくゲームするのであればそれくらいじゃないと詰まらないじゃないですか」が持論の私でも、ファイナルファンタジー ヴェルサスXIIIはきついと思いました。。。
無印のFF13はそれほどでもなかったんですが。
それにしても、さすがに同じ人間が監修だのなんだのやっているだけあって、コンセプトやイメージの重なりっぷりが目立ってきたな、と。
列車の上での戦闘とか、高いところからの落下とか好きだよなぁ。

そして、セフィロスは出すぎだと思います。
クローズドだけで「ディシディア FINAL FANTASY」、「FF7ACコンプリート」、「DCFF7 ロストエピソード」、「CCFF7」と4作品に出ているってそりゃあんた出すぎだよ。。。
やっぱりFF7って凄いゲームだったのだなと、ちょっとだけ思いました。

個人的にはKHのムービーが少しだけ見れたので満足ですが、噂によるとあれはKH2FM+の隠しムービーだそうで、Re:COMの途中で止まっている自分としては悲しいやらなにやらorz 次はTGSで最新作の情報が出るらしいですが、なんかスピンオフ作品でロクサス主人公という噂も流れているわけで、それもどうかなぁ。。。
まぁ最近ゲームをやっている時間が殆ど無いので、出たとしても様子見なんでしょうけど。
まさかFM+が出たとき、2ヶ月経ってもRe:COMもクリアできていないとは思いもしなかった。

さて、シアターを出てからCCFF7とか、すばらしきこのせかいとかの試遊を見てみたんですが、140分待ちとかあり得ない数字が出ていたので、早々に撤退。
ただ少し気になっていた「地球のあるきかたDS」「DSでクラシック聴いてみませんか?」「花咲くDSガーデニングLite」を行きがけの駄賃に試遊。
…スタッフのお姉さんが、えらいタメ口の口調で気になる。なんか、スクエニ的には手軽に稼ぐつもりのコンテンツなのかもしれないけど、もうちょっとスタッフの教育をやっておいて貰えないでしょうか。

ゲームというか、ソフト的には、「地球のあるきかたDS」は無難な感じ。最近よく美術館などの音声アナウンスにDSを使っているところがあるんですが、そのノリで海外の紹介を入れてくれると考えればそこそこ良いかと。
でも、これ単体よりも、すでに出ている会話ソフトに組み込んだ方が使い勝手は良いかなぁ。まぁそのうち出るでしょう。
「DSでクラシック聴いてみませんか?」は収録曲数少なすぎ。メジャーどころは一通り入っているようですが、すこしでもそこから外れると駄目すぎ。もうしょっと曲数増やした方が良いよって発売7月じゃもうマスターアップしていますな。orz 買おうかと思っていたのですが、お見送りです。ネタは好きなんだけどなぁ。
ガーデニングはガーデニングなので、樹木系のレパートリーがさっぱりです。
まぁこの辺りはしょうがないかも。園芸版が出るのを楽しみにしようと思います。

で、そうそうに海浜幕張から撤退して、南船橋へ。家具を買う予定があるので、IKEAなどを覗いてみたのですが…まぁ、望んでいる方向ではないということで、ららぽーと及びその近くの家具屋に移動。
まぁ、この辺りが良いかしらねって、この家具屋最寄り駅の駅ビルにあるよ、それじゃわざわざ南船橋まで来る必要なかったじゃんというかそんな感じでがっくりしながら帰ってきました。がっくり。

そろそろ部屋の中も片付けないといけないのですが、さてどうしたものやら。

|

« 【徒然】近況 | トップページ | 【あざの:徒然】りめんばージェネレーションフェア! 4回目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46411/15062628

この記事へのトラックバック一覧です: 【徒然】日々徒然:

« 【徒然】近況 | トップページ | 【あざの:徒然】りめんばージェネレーションフェア! 4回目 »