« 【あざの:徒然】りめんばージェネレーションフェア! 4回目 | トップページ | 【あざの:情報】しおり »

【徒然】映画徒然

昨日は23時まで残業でした。明日も23時半まで残業予定です。
なんだか色々とイヤになったので、定時で抜けて「バベル」を見に行ってきました。

話の内容云々の前に、映像にしこたま酔いました。悪い意味で。
途中でギブアップして映画館から出ようと思ったのですが、下手に列の真ん中の席だったため途中退席も出来ずそのまま最後まで付き合いましたが、なんだか途中から拷問受けていたような気分に陥りました。
元々、映像に酔うという報道がありましたが、特定の場面でのみ酔うという話だったのに、全編酔うじゃんこの映画。
シナリオはそれなりに面白かったけど、とてもじゃないけど金払って見る映像じゃないよこれ。カメラワーク変えてくれ。あー、未だに気持ち悪い。くらくらしているがな。

あと、シナリオでですが、メキシコ編でもモロッコ編でも現在のアメリカの問題と繋がっているんですが、日本編ではそういったつながりがまるで無いので、日本編要らなくてよいじゃんと普通に思いました。

というわけで久しぶりの映画も私的には大失敗でした。 ハンニバル・ライジングにしておけばよかったかなぁ。

|

« 【あざの:徒然】りめんばージェネレーションフェア! 4回目 | トップページ | 【あざの:情報】しおり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46411/15098737

この記事へのトラックバック一覧です: 【徒然】映画徒然:

« 【あざの:徒然】りめんばージェネレーションフェア! 4回目 | トップページ | 【あざの:情報】しおり »