« 【徒然】暫定 | トップページ | 【徒然】延長 »

【徒然】禁止令

常駐先にて、セキュリティ事故多発のため今後一ヶ月間の飲み会禁止令が出されました。

追って、自社から会社帰りに、食事ためにお店に寄ることの禁止令が出ました。

ちなみに、本日、自社の自部門の慰安会があったのですが、上長から常駐者は出席禁止の御達しが出ました。

なおかつ、明日、会社を辞める同期の送別会があったのですが、やはり上長(上記とは別の人)から欠席のメールが出ていました。

いくらなんでも、同期の送別会に出れないのって、どうよそれ…orz

なんだか、くさくさしたので酒買って家で飲もうと思っていたら、会社に財布を忘れた事を駅のホームで気がつきました。

そして、今、アイスにお菓子作り用のブランデー掛けて食べています。あぁ、美味いよ畜生。

しかし、店に立ち寄っての飲食禁止となるとラーメンも食べれないわけですが、どうしろと…。

|

« 【徒然】暫定 | トップページ | 【徒然】延長 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

何故会社帰りの食事まで・・・。

投稿: みすと | 2007年7月31日 (火) 14:28

中学校の校則ですか、、(--
そんな話が出てしまうほど問題が起きてるセキュリティ体性も問題なんでしょうが、、そのうち寄り道禁止とかでそうだ、、、

投稿: も~んぶれいど | 2007年8月 1日 (水) 00:15

うちのプロジェクト、親請けの会社内だけで200名、子請け含めると400名くらいの規模なんですが、その規模の上層部らあたりが持っている資料が流出すると、かなりシャレにならない事態に陥るので、クライアントがかなりぴりぴりしています。
というか、以前に情報流出で損害賠償が億単位に行ったことがあるらしいので、余計にぴりぴり。

寄り道禁止はすでに今の時点でそれに近いような気が…。まぁ面倒なので一月くらいは大人しくしていようと思います。

投稿: とらま | 2007年8月 6日 (月) 00:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46411/15954318

この記事へのトラックバック一覧です: 【徒然】禁止令:

« 【徒然】暫定 | トップページ | 【徒然】延長 »