« 映画感想:目次 | トップページ | 【徒然】日々徒然 »

【映画:感想】ハリーポッターと不死鳥の騎士団

ハリーポッターの5作目「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」の映画版を見てきました。
相変わらず動く挿絵万歳ですが、今回シナリオがかなりコンパクトに纏まっていて良い感じ。
原作とかなり細部変えていましたが、時間内に収めるのであれば仕方が無いかと思いました。

んで、まぁ、今回は原作から「ウィーズリーの双子万歳」でしたが、それを踏まえて双子の出番が多かったのでちょっと嬉しい。そういえば映画のプロモで双子役の人たちが日本にも来ていたなぁとも思ったり。
原作を読み返して、双子に萌え萌えしなおそうと思いました。

あとは、原作読んだときにシリウスが死んだとはまったく思えなかったのですが、映画を見てやっと納得しました。
ちなみに、一緒に見に行った人曰く「『平和になったら一緒に家族として暮らそう』(うろ覚え)という台詞は死亡フラグ」だそうです。そうか、あれは死亡フラグだったのか!(笑)映画見ていたときに気がつけませんでした。不覚です。

|

« 映画感想:目次 | トップページ | 【徒然】日々徒然 »

映画感想:目次」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46411/16326065

この記事へのトラックバック一覧です: 【映画:感想】ハリーポッターと不死鳥の騎士団:

« 映画感想:目次 | トップページ | 【徒然】日々徒然 »