« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月の7件の投稿

【あざの:馬鹿話】小ネタ

最近、ネットで読んだ一文「薩摩示現流と合気道ならば、合気道の方が強い」

ナチュラルに梓ちゃんに投げ飛ばされるジローさんが浮かんで困りました。

なんか、「負ける要素が無い」とまで書かれていて、長物を持っている立場が無いよ示現流、とか思いましたが、まぁソースがネットなので眉唾、眉唾。

聞きかじりですが、無手の格闘技のうち、極めれば最強なのは合気道、ただし極めるまでにとんでもなく時間がかかるのも合気道、らしいです。ちゃんとジローさんは勝てると思います。

そういえば、私は柔道と合気道の違いが微妙についていないのですが、相手の力を利用して投げ飛ばすのが柔道で、相手の力を利用してボコるのが合気道という認識で合っているのでしょうか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【私信】やったぜ!優勝!!

なんですか、これ?

「優勝記念ボールです」

いや、なぜに野球ボール?

「優勝記念ボールですから!」

……何の大会で優勝なんですか?

「熱く激しく戦い、勝ち取った優勝です!!」

…………えーっと、なんだか良く判りませんが、お気遣いありがとうございます。

というわけで、私信です。
手元に届きました。大変ありがとうございました。
会社帰りに、東京ドームにでもよって、ボールを飾るための台でも買ってこようと思います。

いや、でもなんでまた、「やったぜ!優勝!!」なんでしょうか。

そして更に私信。
本日、お会いした方々、大雨の中御足労頂き、誠にありがとうございました。
明日は晴れるという天気予報を見ながら、力尽きておりました。何も今日だけ降らなくても…orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【徒然】日々徒然

すごく、今更なことに今更気がつきました。
1年以上前に気がついていれば色々と面白かったのにー(爆)
ちょっと残念ですが、以前の情報を読み返しているだけでも心底笑えたので良いことにします。
こういうことがあるので、人生なかなか侮れません。そして昔の情報は消せません。かくしてHDDの容量は増大の一途を辿ることに。。。

と、まぁ謎な発言だけだと自分ひとりだけが面白いので別ネタ。

PS2で発売された私が大好きだった「大神」というソフトがあるのですが、どうやらwiiにプラットフォーム変更して新作が出るようです。
 とうとう実現!あの『大神』がWiiで登場へ…

いや、しかし、これ、海外プレスでは情報流れているんですが、国内のプレスリリースがまったく無いんですけど。。。
wiiで新作は良いのですが、完全新作なのか、リメイクなのかも判らずちょっとやきもき。
リメイクならば西日本マップとか、月の民関係のシナリオをもっと充実させてくれると嬉しいです。
まぁ、どちらにせよトバし記事かもしれないので、詳細待ちなんですけどね。mixiの関連コミュでもまったく噂になっていなくて戦々恐々。

と、ここまで書いたところで、国内の記事を発見
 A・AVG『大神』が海外でWiiへ! 日本国内での移植は未定
うわ、未定なんだ。。。えぇっと、ベタ移植ならば我慢しますが、追加マップだのシナリオだの、ましてや新作だのだったりした日には暴れようと思います。うわーん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【あざの:馬鹿話】BBB 8巻

読了済み。
全体的な感想はいっそのこと、完結してからにしようかとも思っているのですが、本編にまるで関係の無い小ネタだけ書いておこうかと。

あ、そういえばWikipedia 英語版のBBBの頁で「It has been licensed for North American release by FUNimation, DVD release planned in Early 2008.」という言及が。
以前、2008年初頭にBBBアニメ版がアメリカで放映予定という噂を聞いたのですが、DVD販売になったのかしら。

というわけで、以下小ネタ

続きを読む "【あざの:馬鹿話】BBB 8巻"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【徒然】[訂正]岩里祐穂の作詞能力と、菅野よう子の作曲能力とパチンコ屋さんのCMの効果は偉大

先日、いつも読んでいる政治経済系のサイトの日記の出だしが「♪1万年と2000年前から、愛してる~♪」だったので茶を吹いたのですが、mixiのあまりアニメ系詳しくないマイミクさんの日記でもほぼ同内容の日記が出ていて茶を吹きなおしました。

いや、まぁ、あのインパクトあるフレーズを、あれだけTVCM流されれば耳にも残るだろうけど。。。
思いも寄らないところで、思わぬ話題を見かけると一瞬フリーズするなぁと思う次第。


作詞は他の人(岩里祐穂さん)という突っ込みが入りましたので、タイトル修正しました。
修正前のタイトル「【徒然】菅野よう子の作詞能力とパチンコ屋さんのCMの効果は偉大」

| | コメント (3) | トラックバック (0)

【徒然】仕事徒然

先日、美容室に行って美容師さんに世間話がてら、仕事のことを話してみたならば

「大変そうですねぇ、システムエンジニアとかですか?」

と、聞かれた。

後日、街中でお試し価格で安くハンドマッサージをしているところがあったのでやってみたのだけれども、同様に世間話をしてみたならば、

「大変そうですねぇ、システムエンジニアとかですか?」

と、やっぱり聞かれた。

残業多くて、終電に乗りはぐれてタクシー上等、客も我侭言いまくりな職種の代表ってSEしか無いんでしょうか。。。

いや、私はかなり楽させてもらっている方だと思いますが。

というわけで、デスマーチな初音ミクなんぞを貼り付けてみる。
  

曲調が無駄に美しいのが涙を誘う感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【徒然】日々徒然

■風物詩
会社で静脈認証の認証率が悪くなると、あぁ寒くなったんだなぁと思ったりします。
寒いと血行が悪くなって静脈が細くなるので、手を振って遠心力で血管を無理やり広げるのも寒い時期の風物詩。
これでまた半年ばかり出入り口で悪戦苦闘し、警備のおじ様の生暖かい同情の眼差しをいただけるのかと思うと、とても嫌です。

カイロ持ち歩くか。

■解禁
飲み会禁止令が解禁されました。
ちなみに、これでまた飲酒関係でセキュリティ事故を起こしたら、この先1年間の飲み会禁止令が待っています。
なんか、今日速攻で事故が起きているような気がしないでも無い辺りが笑えます。
 ※というか、300人からの人数が参画しているプロジェクトで事故数0なんて無理だって。

■伝説の更新
ディズニーシーに行く用事があったのですが、また直前で都合が悪くなりいけませんでした。
これでシーに行くつもりで行けなくなったのは4回目です。
もう、出来て6年も経つのに未だに一度も行った事が無いというのは如何なものでしょう。

■CCFF7
神羅屋敷のパスワードが分かりません。攻略サイトを見ても、数えられません。おのれー。

■KH2FM+
残り、鎧戦とグミシップ「ファントムストームLV3 EXミッション」でオールクリアです。
鎧はともかく、グミシップがクリアできる気がまったくしません。無理だよ、あれ。

■ヱヴァンゲリヲン 新劇場版
第三新東京市とラミエルに限ります。ありゃいいよ。

■久しぶりの記事
ふと気がつくと1月近く書き込みしていなかったので、がんばって見ました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »