« 【私信】やったぜ!優勝!! | トップページ | 【徒然】而立 »

【あざの:馬鹿話】小ネタ

最近、ネットで読んだ一文「薩摩示現流と合気道ならば、合気道の方が強い」

ナチュラルに梓ちゃんに投げ飛ばされるジローさんが浮かんで困りました。

なんか、「負ける要素が無い」とまで書かれていて、長物を持っている立場が無いよ示現流、とか思いましたが、まぁソースがネットなので眉唾、眉唾。

聞きかじりですが、無手の格闘技のうち、極めれば最強なのは合気道、ただし極めるまでにとんでもなく時間がかかるのも合気道、らしいです。ちゃんとジローさんは勝てると思います。

そういえば、私は柔道と合気道の違いが微妙についていないのですが、相手の力を利用して投げ飛ばすのが柔道で、相手の力を利用してボコるのが合気道という認識で合っているのでしょうか。

|

« 【私信】やったぜ!優勝!! | トップページ | 【徒然】而立 »

あざの耕平 好きの馬鹿話」カテゴリの記事

コメント

淡々と書いてあり、淡々と読んでいくなか


>相手の力を利用してボコる

ときたのでビールふきました。
いや、とらまさんは本当に文才がある。


投稿: みどり | 2007年10月29日 (月) 00:37

あら、なんだか過分なお言葉を頂いている。
ビールをもったいないことにしてしまってすみません。特にウケを狙った文章でもなかったのですが(笑)

最近ビジネスメールでしか文章を書いていないので、淡々とするのはその影響かと。もうちょっと淡々じゃない文章を書きたいのですが、リハビリが必要な感じです。うにゃ。

投稿: とらま | 2007年10月29日 (月) 23:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46411/16902702

この記事へのトラックバック一覧です: 【あざの:馬鹿話】小ネタ:

« 【私信】やったぜ!優勝!! | トップページ | 【徒然】而立 »