« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月の8件の投稿

【徒然】たまころがし

いや、今日(というか日付的には昨日)、自部署の忘年会らしきものだったのですよ、飲みじゃなくてボーリング大会なんですけどね。

で、一応20時からスタートで、19時半には事務所出れば間に合うね、ちなみに定時は17時半なんだけどね、とか考えていたんですが、事務所を出れたのが21時過ぎてからという不思議。

今週末から忘年会シーズンが始まるわけですが、どれだけ出れるのかなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【徒然】羊が。。。

ネットで拾った「羊でおやすみ」シリーズ。
「人気声優たちが羊を400まで数えてくれる睡眠導入CD」だ、そうです。
まぁ、世の中いろんなものがあるなぁ程度に思っただけだったのですが、ふと目に入った番外編。

羊でおやすみシリーズ 番外編 俺は眠くなーい
ボイス バイ 若本規夫 12月7日発売予定

あぁ、世の中、本当に、いろんなものが、あるんだなぁと思いました。
ついうっかり、予約しかけた。どうしよう。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

【あざの:情報拡散】山口大学人文学部国語国文学会 研究懇話会

情報拡散。というわけでざっくりと転載。

http://ds22.cc.yamaguchi-u.ac.jp/~www-yu/cgi-bin/topics_event/2007/event071126.pdf

--ここから--
第22回 山口大学人文学部国語国文学会 研究懇話会

日時●2007年12月1日(土)午後1時より
会場●山口大学人文学部 小講義室 聴講無料
   山口市吉田1677-1

プログラム
 ●文学の行方、リアリズムの行方
  山口大学人文学部教授 平野 芳信

 ●ライトノベル作家への道
  小説家・山口大学人文学部卒業生 あざの耕平
    あざの耕平氏の代表作品:
    『BLACK BLOOD BROTHERS』シリーズ(富士見ファンタジア文庫)
    『Dクラッカーズ』シリーズ(富士見ミステリー文庫)

※ 一般の方もご参加いただけます。

問い合わせ:山口大学人文学部国語国文学会
〒753-8450 山口市吉田1677-1
TEL&FAX 083-933-5276
E-mail:morino@yamaguchi-u.ac.jp
--ここまで--

新幹線を使えば、日帰りも出来なくは無いのですが、生憎と今週末は先約がありました、というわけで関東でお留守番しておきます。
この手のイベントでいけなかったの、もしや初めてでしょうか(笑)

イベントレポート、楽しみにしていますねーと西の空に向かって圧力をかけてみる冬の夜。心当たりのある辺りはよろしくー(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【徒然】勇者のくせになまいきだ

「勇者のくせになまいきだ」公式ページ

こういうタイトルのPSPゲーム。ジャイアンか!
12月06日発売予定なのですが、体験版をDLしてきたので、チマチマやっています。

ダンジョン掘って、勇者を倒すというとカオスシードとか思い出すのですが、それともまたちょっと違った風味で。
というか、主人公「破壊神」だし。

まぁ、タイトルのノリ通りのゲームのようです。

しかし、カオスシードはどこかでリメイクされないだろうかと毎回思うわけですが、、、PSPかDSあたりでどこか出さないかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【徒然】リリース前日

ユーザに電話を掛けても、ベンダに電話を掛けても、社内の関係部署に掛けても、皆一様に早口で喋り、要件が終わるとさっさと切る。これぞリリース前日の風景。

リリース対象物件から現用障害が発見される。それもリリース前日の風景(涙)

リリース日再調整ですか、そうですか(涙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【徒然】体調不良

体調不良です。来週リリースだっちゅうねん。
というわけで、ふらふらしていますが。

うちの部長が来年4月から上海勤務になるようです。私この人、入社してから10年ばかりみていますが、火消し案件以外の案件やっているの見たことがありません。上海でも火消しみたいです。でもなんか、ウキウキとしているようなので、本当に鉄火場好きなんだなぁとしか思えません。いや、まぁ、なんというか、お気をつけてーとしか言えなかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【徒然】日々だらだら

友人より、11月に入ってから殆ど日記を書いていないことを指摘されていたんですが、11月リリースの担当で案件20個近く持っているので、ちょっとネットに出ることすら辛い感じです。11月に入籍するの知っていて、11月ラインに叩き込んだ上司を私は少し恨んでいます。リリースまで後5日無いのに、なんで未だに作業依頼が来るのか理解できません。もっと早く依頼出してくださいユーザさん。。。特急料金で倍額の見積もり出してやろうかとか思ったり、思わなかったり。いや、もう、勘弁。勘弁。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【徒然】而立

子曰、
「吾十有五而志于学、
三十而立。
四十而不惑、
五十而知天命。
六十而耳順、
七十而従心所欲不踰矩。」

というわけで、而立とか言われる年になったわけですが、一応二十歳の頃から社会人をやっているわけでして、どこをどうやれば而立なんだか良く判りません。
でも、まぁ、後10年の猶予の間に「四十而不惑」などと嘯けるようになれば良いなぁとか思っております。
まぁ、日々精進ということで。今後もお付き合いくださいませ。

あ、そういえば、暦を見てみたら大安だったので、而立のついでに入籍とかもしてみました。以後よろしゅうー。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »