« 【あざの:馬鹿話】小ネタ | トップページ | 【徒然】日々だらだら »

【徒然】而立

子曰、
「吾十有五而志于学、
三十而立。
四十而不惑、
五十而知天命。
六十而耳順、
七十而従心所欲不踰矩。」

というわけで、而立とか言われる年になったわけですが、一応二十歳の頃から社会人をやっているわけでして、どこをどうやれば而立なんだか良く判りません。
でも、まぁ、後10年の猶予の間に「四十而不惑」などと嘯けるようになれば良いなぁとか思っております。
まぁ、日々精進ということで。今後もお付き合いくださいませ。

あ、そういえば、暦を見てみたら大安だったので、而立のついでに入籍とかもしてみました。以後よろしゅうー。

|

« 【あざの:馬鹿話】小ネタ | トップページ | 【徒然】日々だらだら »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございますー('-'*)*2。(なんて安易なっ!?)

そういえば、道理で街中でスーツの人を見かけたし、バスもたくさんウロウロしていたですよ。(田舎なので送迎バスが必須)


これからもお幸せにっ☆彡

投稿: 久住 凛 | 2007年11月12日 (月) 07:17

ひっぴっぷー(祝辞)


(’’ )
あ、お誕生日もおめでとうございますw
今後の転がり落ちボーダーは而立か……

投稿: ぺぺr | 2007年11月12日 (月) 16:35

おめでとうございます(^0^)/
色んな意味でびっくりしました(笑)

いやーめでたいですね!
お幸せにーo(^-^)o

投稿: ほけ | 2007年11月12日 (月) 19:39

皆様ありがとうです。

>久住さん
日曜日は時節柄、七五三の人出が多かったようです。そこいら中、お子様連れだらけでした( ・・)ノ
それはそれで目出度し。

>ぺの人。
ぺっぺけぺー(返辞)

というか、どういう祝辞ですか(笑)
ぺるの人もそのうちですね。うぇるかむ転がりの坂。

>ほけさん
2の人に直接聞くまで判らなかったってどんだけですか。いや、まぁ、言っていなかったんですけどね(爆)
面白かったので、秘密にしていました(爆)
特に深い意味はありませんでした(爆)
なんか色々とすみません。

投稿: とらま | 2007年11月13日 (火) 00:51

昨日書いたつもりが、何故か書き込まれておらず・・・。
おめでとうございます。
入籍はついでにするものじゃないとは思いますが・・・忘れなくていいかもしれないですね。
・・・うちの結婚記念日いつだっけ・・・。

投稿: みすと | 2007年11月13日 (火) 18:23

>みすとさん
お返事しようと思ったら、ココログがまさかのメンテ中。遅れてすみません。

タイミングの問題だったので、ついでで良いかな、と。
大安で土日の日を探していたら丁度誕生日がそうだったのでちょうど良いやーとばかりに合わせてみました。
みすとさんとこの結婚記念日は…結婚指輪とかに彫ってません?アンチョコ代わりに良く使われているとジュエリーショップの人は言っておりました。

投稿: とらま | 2007年11月14日 (水) 23:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46411/17046897

この記事へのトラックバック一覧です: 【徒然】而立:

« 【あざの:馬鹿話】小ネタ | トップページ | 【徒然】日々だらだら »