« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月の4件の投稿

【徒然】冬コミ2日目

1日目はやっぱり駄目でした。
体調不良で1日目からコミケ行けないのって初めてではなかろうか。
やはり年なのか。orz

というわけで2日目。
あざの耕平ファンSNS セルネットがサークル参加していたので、売り子として入れて頂きました。サークル参加何年振りだろう。
楽に入場できて嬉しかったのですが、その代わりに6時起きしなければならないということに気がついたのは前日の23時過ぎでした。まぁしょうがない。

買った本なんですが、特筆すべきはヘタリア・アンソロジー。
何時の間に国家擬人化が20以上のサークルを擁するジャンルにまで成長していたのでしょうか…隣のジャンルが手塚治虫じゃなかったら、気がつかなかったと思う(カタROMチェック中に気がついた)

で、行ってみたらみたで、とんでもない大混雑。何これ。なんでこんなに人がいるの?
とりあえず目に付いたアンソロジー本を入手して、サークルスペースに戻ってきてみたら、スペース内の人がちゃんとヘタリアとして認識していたという事実に驚愕。
最近の情勢の移り変わりについていけません。
やはり年なのか。orz

チェックしていたサークルはその他は殆どが新刊がなかったり、いつもよりも少なかったり。
そういえば、金澤文庫のグッズ。突っ込みを入れるのが礼儀だと思うので突っ込みますが、どこで何をどうやったらああいう企画になったのでしょうか。企画成立までの展開を知りたい感じです。

あと、今回初参加だった友人というかペルの人が居たので、冷やかしに。
初参加で本が3冊出ていたのにはビックリしました。値段なしというのにもビックリしました。すごいよ、貴方。
とりあえず値札とか説明文とかつけた方が良いよと駄目出しして撤退。嫌な人ですが、年寄りなので仕方が無い。

以下、買った本。

ジャンル冊数
なるしまゆり1冊
あざの耕平 関係2冊
うぐいす姉妹(TONO)1冊
幻想水滸伝 51冊
ヘタリアアンソロジー1冊
コミケットプレス1冊
合計7冊

……少なっ!
まぁ、今回メインジャンルじゃ無かったしなぁ。
しかしかといって、1日目に行っていたとしても冊数増えたとも思えず。。。
やはり年なのか。orz

帰りはあざの関係の人たちとヴィーナスフォートに御一緒して、打ち上げ。
遊んでくださった方々ありがとうございます。まったりと楽しゅうございました。
私の体調不良で途中切り上げになっちゃった感がありましたが、また今度遊んでください。

続きを読む "【徒然】冬コミ2日目"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

【徒然】風邪

冬コミ前のこの時期に風邪引きました。
会社休んだんですが、12月の勤怠がシャレにならないくらい悪くてどうしようかと思っています。
有給取得が合計で5日ってどうかと思います。殆ど半休ではあるんですが。

仕事自体は昨日で終わらせるだけ終わらせたので良いっちゃ良いんですが、自社から怒られそうです。

で、明日。1日目なんですが体調見てみて、駄目っぽかったら家で寝ていようかと。2日目は休めないので体と相談して決めます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【徒然】食い道楽

先週の3連休で家人と一緒に北陸の実家に戻っておりました。
この時期の北陸は良いですな。食べ物も酒も旨いのなんのって。

蟹だの、イクラだの、ウニだの、甘エビだのと食い倒して参りました。
酒も手取川が美味しゅうございました。
この季節なのに三日間総て晴れという僥倖に恵まれ、楽しかったです。次に行くとしたらGWかしらねーということで後二日の仕事を頑張ろうと思います。作らなきゃいけない見積もりがあと4つ…年内に終わるのかしら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【徒然】日々徒然

久しぶりの日記です。

結婚祝いにミシン貰ったり、ディズニーリゾートでご飯奢ってもらったり、秋葉のパセラに行ってみたり(その節はありがとうございました)、リリース対応で夜勤してみたり、夜勤明けに忘年会があったので時間つぶしに東京ドームに行ってサインボール用のディスプレイ用品を買ったり、ついでにラクーアに入って仮眠したり、忘年会でプレゼント交換してジャムセット貰ったり、翌日休暇とって免許の書き換えしたり、休暇のはずなのに夕方から会社に行って勉強会に出席したり、面談したり、週末に風邪引いて倒れてみたり、未だに治らなくてフラフラしていたりします。

あと、旦那さんがご飯作ってくれると職場で言って「何を言っているのか判らない」と言われてみたり、同業者だけど先月の旦那さんの残業時間時間は5時間くらいでしたと答えて「本気で何を言っているのかわからねぇよ!!」と切れられたりしました。私だってわからないよ!!(逆切れ)

空いた時間はニコニコ動画と「勇者のくせになまいきだ」。ローラさんのしそんが倒せません。もょもとが強すぎます。というか、このネタ良いのかとか色々と考えます。

んで、明日も休めないのでそろそろ寝ますー。以上、生存報告でしたー。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »