« 【徒然】風邪 | トップページ | 【挨拶】謹賀新年 »

【徒然】冬コミ2日目

1日目はやっぱり駄目でした。
体調不良で1日目からコミケ行けないのって初めてではなかろうか。
やはり年なのか。orz

というわけで2日目。
あざの耕平ファンSNS セルネットがサークル参加していたので、売り子として入れて頂きました。サークル参加何年振りだろう。
楽に入場できて嬉しかったのですが、その代わりに6時起きしなければならないということに気がついたのは前日の23時過ぎでした。まぁしょうがない。

買った本なんですが、特筆すべきはヘタリア・アンソロジー。
何時の間に国家擬人化が20以上のサークルを擁するジャンルにまで成長していたのでしょうか…隣のジャンルが手塚治虫じゃなかったら、気がつかなかったと思う(カタROMチェック中に気がついた)

で、行ってみたらみたで、とんでもない大混雑。何これ。なんでこんなに人がいるの?
とりあえず目に付いたアンソロジー本を入手して、サークルスペースに戻ってきてみたら、スペース内の人がちゃんとヘタリアとして認識していたという事実に驚愕。
最近の情勢の移り変わりについていけません。
やはり年なのか。orz

チェックしていたサークルはその他は殆どが新刊がなかったり、いつもよりも少なかったり。
そういえば、金澤文庫のグッズ。突っ込みを入れるのが礼儀だと思うので突っ込みますが、どこで何をどうやったらああいう企画になったのでしょうか。企画成立までの展開を知りたい感じです。

あと、今回初参加だった友人というかペルの人が居たので、冷やかしに。
初参加で本が3冊出ていたのにはビックリしました。値段なしというのにもビックリしました。すごいよ、貴方。
とりあえず値札とか説明文とかつけた方が良いよと駄目出しして撤退。嫌な人ですが、年寄りなので仕方が無い。

以下、買った本。

ジャンル冊数
なるしまゆり1冊
あざの耕平 関係2冊
うぐいす姉妹(TONO)1冊
幻想水滸伝 51冊
ヘタリアアンソロジー1冊
コミケットプレス1冊
合計7冊

……少なっ!
まぁ、今回メインジャンルじゃ無かったしなぁ。
しかしかといって、1日目に行っていたとしても冊数増えたとも思えず。。。
やはり年なのか。orz

帰りはあざの関係の人たちとヴィーナスフォートに御一緒して、打ち上げ。
遊んでくださった方々ありがとうございます。まったりと楽しゅうございました。
私の体調不良で途中切り上げになっちゃった感がありましたが、また今度遊んでください。

余談

冬コミから帰ってきてみたら、ニコニコに鏡音リン・レンの曲が沢山上っていました。
周囲の酸素なくなるんじゃないかってくらいに爆笑。私は、バナナでもミカンでもなく、ロードローラー派です。

|

« 【徒然】風邪 | トップページ | 【挨拶】謹賀新年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけましてろーどろーらーでうりー!

サークル冷やかしありがとうございますw いや、つくづく皆さんの視線のスルーっぷりが痛かったですw

投稿: ぺこ | 2008年1月 1日 (火) 18:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46411/17527920

この記事へのトラックバック一覧です: 【徒然】冬コミ2日目:

« 【徒然】風邪 | トップページ | 【挨拶】謹賀新年 »