« 【徒然】日々徒然 | トップページ | 【徒然】日々死に掛け »

【徒然】日々徒然

■あえて主語は書きませんが
来月、労働基準局の監査が入るという噂。
一月前に噂が入るのは、その間になんとかせいよというお上からの温情。
しかし、それでどうにかなるのであれば、最初から監査なんて入らないというお話。

どうするんだろうねー(他人事っぽく)

■シナリオ
とある障害対応のためシステム止めることになったんですが、それに関連してのユーザのお偉いさんから19:30に来たメール。
>22:00に障害が発生するので、
>22:10にシステム停止の連絡出して
>22:30から作業お願いします。

22時に障害発生って未来予知ですか(笑)
まぁ、そういうシナリオで作業立会いやってきました。

■リリース
目立った傷害もなく完了しました。
というか、リリース関係ない障害の方が大変だったんですが。
2交代制、24時間監視も終わったので一息つきたいんですが、案件の山がまだまだあるんですけど、どうしましょう。

■時間外勤務
久しぶりにこんな数字見ました。
来月あたり、産業医から御呼びが掛かりそうです。

|

« 【徒然】日々徒然 | トップページ | 【徒然】日々死に掛け »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46411/40348431

この記事へのトラックバック一覧です: 【徒然】日々徒然:

« 【徒然】日々徒然 | トップページ | 【徒然】日々死に掛け »